tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今年の夏は〇〇でシミ予防対策をした!

 

今年の夏も去年同様に凄く日焼けや紫外線とか気になりましたよね。

 

今週のお題「夏を振り返る」

というテーマで、ちょっぴり美容に関することを今日は書こうと思います。

 

実は去年あたりから買うようになった「酒粕

f:id:tomomo13:20190912222600j:plain

300g前後で約300円位でスーパーに手に入ることが出来ます。

学生時代は運動部ってこともあってシミが沢山あって困っていました。

そこで色々と検索をかけた結果が、これだったんです。

「飲む点滴」と言われている甘酒がここ数年で爆発的人気になりました。

甘酒っていうとひな祭りのイメージですが、

夏バテに効果があると言われ、

最近は気軽に飲めちゃう甘酒が出回るようになり、便利になりました。

 

・体内の水分補給やミネラル補給

・暑さによる栄養不足改善

・外気の暑さ対策予防

などに、オススメだとか。

 

市販の気軽に買える甘酒ドリンクは甘さがあるので、

それで、自分で調節できる酒粕を買うようになりました。

 

塊ですが、そのまま食べても良し!

オリーブ油と砂糖・小麦粉を混ぜてクッキーにしたり、

水に溶かして氷にして好きなドリンクに入れたり・・・

色々つかってました。

 

口にしてから2~3か月で

「肌綺麗になっていない?」と言われる様になりました!!!

一時期は酒粕パックとか作ってみたりして努力をしました。

だけど、面倒くさがりで・・・1週間位で断念。

 

食べたり、飲んだりしたりするだけでも全然違うようです!

・白くなった

・化粧のノリがイイみたい

と高評価!

 

是非試してみることをお勧めします

食べる美容法!

おばあちゃんも知っているオススメ美容法です!

 

多分続ければ・・・

綾瀬はるかみたいになれるかも!?