tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「マイブーム」LA ROCHE-POSAYの「プロテクショントーンアップ」サンプル

お題「マイブーム」

ずーっとマイブームなのがあって、懸賞とかめっちゃ好きなんですよね・・・

昔はハガキばっかりだったけど、今ではネットの普及もあり、Twitterやline、企業のHP、懸賞サイト等々・・・気軽に応募できるものばかり。

 

なので、気が向いたら一気に応募するって感じで、届くときは一気に郵便物がパンパンになってたりしています。

時には、小さいサイズ(ポストに入るやん!)も宅配便で届いたり・・・

届くのは嬉しいんですが、どこから応募したのかな~?なんていうのも結構あったりします。笑

 

懸賞の好きなジャンルは専らメイク品。

コスメやケア商品なんかめっちゃ好き。

多分女子なら色んなコスメを試してみたいという気持ちは誰にでもあるはず。

 

買うとチビチビしか使えない高級デパコスでもサンプルだったらドーンと使える!

気軽に使ってポイって出来るのもサンプルの魅力♪

 あとプチ旅行なんかにもコスメサンプルがあったりしたらとっても便利だしね!

 

ま、前置きはこんな感じで、

今日紹介するのは

LA ROCHE-POSAYの「プロテクショントーンアップ」

f:id:tomomo13:20191130141134j:plain

LA ROCHE-POSAYのHPから応募した物。

2万人に当選するのはめっちゃ確率高いですよね。

 

LA ROCHE-POSAYとは

フランスのメーカーで、敏感肌の為に作られたスキンケアの会社。

シンプルなパッケージも魅力で、子供も安心して使えます。

世界82か国で皮膚科医が認めている商品。

 

日本でも

@コスメ口コミランキングの日焼け止め・UVケア(顔用)部門で1位になったこともあります。

ドラッグストアでも購入が出来るから気軽に試してみるのも出来ます。

 

LA ROCHE-POSAYは

スキンコスメのものばかりで、3000円~の商品が多いです。

赤ちゃん商品も取り扱っています。

LA ROCHE-POSAY「UVイデアXL プロテクショントーンアップ」SPF50+・PA++++

の紹介をします!!!

f:id:tomomo13:20191130142119j:plain

この時期にUV?と思うかもしれませんが、実はこのUVはちょっぴりピンク色みたいな化粧下地ぽくなっていて、伸びもいいし普段使いにとってもいいんです。

一応、日焼け止め乳液・化粧下地とも表記されています。

<

UVクリームにありがちなべたつき感、ドロッとした感じなどは一切なく、肌につけた感じがサラサラでオススメです。

しかも、クリームに色が付いている分、肌の色がワントーンUPしちゃうんです。

化粧映えしちゃうのもいい!

季節限定の物だと思わずに、年中使える感じです。

匂いもしないので、匂いに敏感な方にも♪

 

たまにLA ROCHE-POSAYのHPでサンプルキャンペーンをやっているので、暇がある方はチラチラ見るといいですよ♪