tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

試して分かった!ダイエットするにはウォーキングは効果がない説

残念な話

実は去年からちょっと太ってしまい、

過去最大の体重になったこともあり、気にし始めました。

 

今までまともにダイエットをしたことがなかったので

(あまり気にしてなかった笑)

本気を出してウォーキングをやり年末位から始めることになりました。

 

歩数計があるアプリも充実していることも判明し、

  • ・すこやかかんぽ
  • 吉野家
  • ・CokeOn

の3つを入れてみた

 

「歩けば痩せるんじゃない?」

みたいな能天気なことを思っていたが、

毎週3万歩以上歩いてみてもさっぱり体重は落ちない。

体脂肪も同様に全く減らない。

 

ちょっと歩き方を変えても全然痩せない・・・

 

調べてみると

  • 食生活
  • ストレッチ
  • 筋トレ
  • 数ヶ月は続けないといけない

そうか、全くしていなかった

・・・結構しなくちゃいけないものが沢山あって正直ダルイと感じた。

ただ単に必至こいて歩きまくって後から調べた結果。

目が点になりそうな気分。

 

衣替えの季節

Gパンから薄手のデニムに衣装をチェンジしようとした6月頃

全然入らない・・・

マジか!!!!

テンションが下がりまくりました↓↓↓

 

今まで去年物が入らないってことがなかった。

辛い

辛い

辛い

辛すぎる・・・

 

ウォーキングはもちろん続け

+@で

腹筋とか開脚や足マッサージをして痩せようと努力しましたが、

無理でしたね・・・

 

毎日続けるのは本当に苦痛です。

もうすぐ秋

食欲の秋・・・

考えただけで確実に太る

 

今もウオーキングは続けていますが、

汗が出るだけで全く効果がないです。

 

正直一回り上の洋服を一通り購入しないといけないのかな~って思う日々です。

増税前に笑)