tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

【朗報】市販品の〇〇の素・レトルト系を使わなくなったらニキビが出来にくくなった話

コンビニやスーパーに行けば「手軽に簡単!〇〇」の商品がありますよね。

カレー・〇〇丼の素・鍋の素・パスタソース・野菜を1品加えるだけの中華料理の素・・・

仕事で疲れた時にパパっと簡単に出来るので意外とストックしていました。

ある時、テレビで「伝説の家政婦 志麻さん」という凄い人を観て衝撃を覚えました。

元々フレンチの方で、食材を20秒ほど見て、3時間で10種類以上作るのです。

しかも、手軽に出来そうな作り置き料理ばかり。

インスタント類も使わないので人気が高いのもポイント。

芸能人からもオファーを貰うくらい凄い人なんです。

 

真似した料理は

コンフィー・鶏ハム・ローストビーフ・フライドポテト・アヒージョなどなど。

他にももっとあったけど忘れちゃった!笑

 

料理の下ごしらえのちょっとしたポイントもテレビで紹介してくれるので、

失敗することなく簡単に作ることが出来ました。

 

それから色んな料理に挑戦してみたくなり、

COOKPADなどを参考にしてみて料理の幅を広げていきました!

麻婆豆腐やカレー(粉から)チキン南蛮とか

作ってみれば難しくないんですよね、料理って。

ただ、面倒なだけ。

 

しばらく経って、本当にレトルト系は使わなくなりました。

たまに人から頂いたりして口にする機会があったりしますが、

次の日は必ず下痢しちゃう体質になっちゃいました。

コンビニ弁当系も・・・必ずなっちゃいます・・・

 

ある日

「ニキビ出来なくなってない?」と言われて、

そー言えば、出来ているところ見てないな~と思いました。

 

普通にレトルト系を食べている頃は年中出来てましたね。

化粧が出来ないくらいに!

味覚も変わり、ファミレス大好き人間だった人が行かなくなってしまってるんですよ!

 

不思議と食生活は簡単に改善できるものなんですね!

特に化粧品を変えたとかそういうのは一切なしなので。

体は本当に素直なんだな~って改めて思っちゃいました。

 

※あくまでも個人的なものなので皆がみんな当てはまるものではないと思います。

(クレームは一切受け付けていません!笑)

 

時間に余裕があればお菓子も挑戦してみたいです。