tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

タイでは当たり前?逆走運転する「トゥクトゥク」しかもハイスピード!!

今日も今週のお題「わたしと乗り物」で行っちゃいましょう♪

 

海外旅行に一時期ハマっていた頃の話。

パクチーブームの前にちょっくら友達とバンコクへ行った時の事。

タイ洪水があってから数年たった位だったかな?

各地で被害が残っていたのが印象にあります。

 

実は海外旅行へは何回か行ったことがありますが、英語は中学生レベル。

もちろん、タイ語なんて話せません・・・

タイと言ったら「トゥクトゥク」。

オートバイを改造した物で現地へ行ったらめちゃくちゃあります。

 

バンコク市内は結構交通の便がいいのですが、

ちょっと離れるとバスやタクシー、トゥクトゥクと言った乗り物になっちゃうんですよね。

なので観光名所などに行こうと思ったら、都会から離れているので、電車移動は無理なんです。

  

観光をしまくって、歩き疲れてしまい

泊まっているホテルからはちょっと歩くとちょっと遠く

気づいたら、夜になってたし・・・

結構街中は暗くて、今どの道を歩いているのかもあやふやたっだので、

トゥクトゥク乗っちゃおうか!」となった。

 

折角来たんだし、乗ってみよう♪と、勇気をもって乗ることに!

そこら辺を運転していた笑顔がカワイイ兄ちゃんに声を掛けて乗りました。

 

たまたまその通りが車の通りが少なく、運転しやすかったのはわかりますが、

めっちゃスピード出しまくって(多分最高速度じゃねぇ?って感じ)

言葉は通じないので「ギャーギャー」と叫んでたら

調子に乗ってさらにギリギリのスペースで追い越ししたり

逆走までしちゃって、ビューンビューン飛ばしました。

これがタイの暴走族か・・・って感じ?笑

ジェットコースターより怖かったです。

 

旅行保険かけていてよかった・・・

と乗っている時に思ったくらいです。笑

 

無事?にホテルに着きましたが、ここはやっぱり外国。

3倍の値段を取られました。

まあ、スリル分としてある意味楽しかったし良しとしましょう。

でも、言葉が通じないのはちょっと辛いですね・・・

何度も何度も「止めて」と言ったのに、止めてくれなかったし・・・笑

 

そんなこんなで、タイ旅行の思い出として残っています。

 

皆さんもタイ旅行の乗り物には注意してね。

タクシーでもスピードや追い越しは当たり前にしますよ。