tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おつまみチーズ QBB『ベビーチーズ モッツァレラ』を食べてみた!

こんばんは。

土曜日なので、ほとんど寝て過ごしてしまった・・・

勿体ないな~と思いながらドラマの【M】を観ています。

胡散臭い演技も面白いけど、なぜかハマっちゃう話題のドラマ。

最終回はどうなるのか気になりますね。

 

 

今夜のおつまみ

QBB『ベビーチーズ モッツァレラ』です。f:id:tomomo13:20200620232933j:plain

ベビーチーズシリーズはもう数え切れないほどブログのネタとして挙げています。

(ま、ネタが無いと思ってくださっても構わないです。笑)

 

 

今回のベビーチーズはモッツァレラチーズ60%以上使用している、通常よりもちょっぴり高級版っポイチーズです。

www.tomo-diary.comクリームチーズ入りとはひと味違ったことを期待して食べてみました!

パッケージはグリーン色しています。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200620233031j:plain

製造者は六甲バター。

6月頭に購入したのは覚えているんだけど、賞味期限が長いですよね・・・

 

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:48㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:3.9g

炭水化物:0.4g

食塩相当量:0.36g

カルシウム:8.4g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200620233108j:plain

モッツァレラのイメージとして、ピザを想像するけど、なんとなくイタリアっぽいですよね。

国旗の色をイメージしているのでしょうかね?

あとフレッシュな感じがします。

 

フィルムオープン。

f:id:tomomo13:20200620233143j:plain

今回の開け方はビリビリすぎちゃいました。笑

真っ白なチーズです。

クリームチーズよりも白いような気がします。

 

食べてみた感想。

モッツァレラはモッチモチを想像して食べたのですが、そんなことはなく結構硬めのチーズです。

むっちり感はややあるものの、モッツァレラ感はあまり感じられませんでした。

ただのチーズとして食べる分には十分美味しいです。

モッツァレラと思って食べると残念な感じになっちゃいます。

 

 

またまた買っちゃった【LOTTEガーナポップコーン】。f:id:tomomo13:20200620233259j:plain

もう、在庫処分の価格になってしまっていて、お店では取り扱いしないとのこと。

賞味期限も来月なので、安くなっていました。

これで見納めになっちゃいます。

多分もう出会うことはないお菓子だと思います。

ありがとう・・・【LOTTEガーナポップ】。

美味しいのでマジで見つけたら買って食べてほしいです。