tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

SNSで人気のカルディ『サラダの旨たれ』を買ってみた!

豊川悦司さん・常盤貴子さんとの主演、北川悦吏子氏脚本の名作【愛していると言ってくれ】がテレビで放送されて、ようやく本日最終回でしたね。

最高視聴率28.1%・・・今では考えられないドラマ。

豊川悦司さんは当時32・33歳だったらしく、めちゃめちゃ色気あり過ぎでちょっとハマっちゃいました。

令和時代にこんな色気満載の32・33歳はいないでですよね。

なんでオープニングが夕日に裸?・・・・

とある人がSNSで呟いていたけど、オリーブオイルにしか見えないと言っていて、もこみち君のイメージが強くなりました。笑

この呟きを見なければ良かった・・・

ガッツリそのイメージが強くなりましたね・・・笑

 

Z.com

 

さて、今夜のブログは

カルディへ行くと激押し商品としてポップも書かれている『サラダの旨たれ』です。

f:id:tomomo13:20200621224029j:plain

SNSで「これチョー美味しい♡」って爆上げされているので、気になって買ってみました。

見た目でいうとレタスにそのままかけて食べると美味しいイメージがあります。

中華風・韓国風っポイですよね。

 

左下の赤い四角に【もへじ】と書かれています。

カルディと言えば、もへじ商品が数多くあります。

ちなみに東京の世田谷の会社になります。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200621224106j:plain

ここでビックリしたのが、ドレッシングではなく【たれ】の名称になっています。

この商品はサラダとかにかけて食べるものではなく、つけて食べるものですね。

ドレッシングというと酢が入っているイメージですが、これは原材料名には酢らしきものは入っていないです。

 

 

製造者はテンヨ武田。

テンヨ武田は醤油の会社で山梨にあります。

醤油はもちろん、白だし・ポン酢・たれなどの調味料を作っている会社です。

 

開封。

f:id:tomomo13:20200621224155j:plain

皿に出してみた感じ。

※よく振っていなかった・・・笑

食用食物油脂の割合が多く、醤油っぽいのがあります。

あとは胡麻。

意外とシンプルな感じです。

 

 

食べてみた感想。

そのまま食べてみると、油っぽいのが結構ガツンときて、醤油、砂糖の甘みが順番にきます。

後味にちょっとザラっと舌に残る中華風な味が残ります。

ドレッシングとして使う分にはかなり油分が多いかなと言うイメージです。

結構塩分が濃いめなので、塩分に注意しないといけない人にはちょっと厳しいたれとなります。

 

調味油(炒め油)野菜炒めなどにはよさそうな感じです。

水分の多い野菜と相性がよさそうです。

これからの季節だと、中華風のきゅうりやなすの浅漬けにするとよさそうですよね。

 

BODYメイキングウェア・ボクサープレス