tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!森永製菓『BAKE(ベイク)ショコラ』を食べてみた!

数か月前に爪の中に髪の毛が入ってしまって取れなくなったとブログで書きました。

これね↓

www.tomo-diary.com爪と指の中に奥深く入ってしまった短い髪の毛は、数か月経つと爪と共に出てくるんですね。

それが今日。

数ミリ髪の毛がピヨッと出てきていて毛抜きでやっと取りました。

傷みもその分消えました。

滅多にないことだけど、美容師さんは頻繁にありそうな感じですかね。

皮膚にとげが刺さったような痛みは結構辛いものですよ。

午前中のおやつ

森永製菓『BAKE(ベイク)ショコラ』です。

最近食欲が止まらなくて病気なの気になりました。
色々考えた結果、結論から言うと【食欲の秋】が近づいているっぽい。笑
お盆も過ぎたことだし、確実に胃袋の季節は秋。
納得。笑

『BAKE(ベイク)ショコラ』はチョコレートなのに溶けることがないサクサク食感の焼きチョコレートです。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は森永製菓。

原材料は砂糖、植物油脂、ココアパウダー、全粉乳、麦芽糖、カカオマス、脱脂粉乳、ココアバター、デキストリン、ミルクカルシウムなど。

 

 

 

栄養成分表示(1粒4.0g当たり)

エネルギー:22㎉

たんぱく質:0.27㎉

脂質:1.4g

炭水化物:2.2g

食塩相当量:0.0036g

カルシウム:5.3㎎

 

中身。

個包装で6袋入り。

1個当たり18円ほど。

そうなると駄菓子感覚だなって感じ。

 

開封。

外側と中側が若干違うのが分かる。

外側はサクサクの層で、中はなめらかチョコレートだそう。

 

 

 

食べてみた感想。

サクホロッとした食感。

外側はマカロンとかメレンゲの堅いバージョン。

普通のチョコレートより後味がさらっとしているところが気に入りました。

この食感はベイクだけかなって思う。

もっと量が欲しいですね。笑