tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!『大根とツナの炒め物』を作ってみた!

たかが鼻詰まり、されど鼻詰まり。

これだけで集中力がガクンと下がる。

花粉30μmの大きさなのに随分と人体にやらかしてくれるじゃないの!

打倒花粉!笑

今夜のおかず

『大根とツナの炒め物』です。

魚の高騰でツナ缶やらさば缶を買い置きするようになりました。

贅沢な悩みだけど普通に塩焼きの魚が食べたい…

皆同じような悩みがあると思う。

 

今夜はシンプルに大根とツナだけで作る料理。

光熱費を思うとサラダにしたい気分。

とっくの昔にサラダをブログにしているので却下↓笑

www.tomo-diary.com

話は戻り、仕込みになります。

大根は好きな大きさにカットしておきます。

イチョウでも短冊でも。

 

調味料。

ごま油、ブラックペッパー、丸鶏ガラスープの素この3点で行きます。

写真のごま油特売じゃないときは800円以上するっぽい。

大切に使います。笑

 

調理開始。

フライパンにごま油を入れて大根をドバっと入れて炒めていきます。

太さが違うのは愛嬌。笑

そして恒例の【腹筋バキバキ運動】。

 

腹筋バキバキ運動後。

大根をある程度炒めたらツナを丸ごと入れて更に炒めていきます。

そして【腹筋バキバキ運動】を再開。

今年は痩せます!痩せてみせます!笑

(ここでは披露しません)

 

腹筋バキバキ運動後2。笑

ブラックペッパー、丸鶏ガラスープの素を気持ち多めで入れます。

※大根の水分が多いため多めに入れるのをオススメします。

 

出来上がり。

映えるように盛り付ければ完成。笑

今回はブラックペッパー、丸鶏ガラスープの素で味付けをしたけど、普通に醤油でもいいし麺つゆやコンソメとか何でも合うのでやってみるといいです。

 

 

食べてみた感想。

シンプルで簡単で美味しい大根のおかずはお箸が止まらない。

ツナの旨味が大根に染みているのも美味しい。

ごま油で炒めたのも良かったです。