tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『おこめ心地 ほたて醤油』を食べてみた!

\(^o^)/ホットカーペットが届きました。

今夜からぬっくぬくの生活に戻れる。笑

(たかが昨日の夜なかっただけで大げさすぎる)

昨日はじんわりと床の冷たさを味わいましたよ…笑

マジで辛かったです。

今夜のおやつ

湖池屋『おこめ心地 ほたて醤油』です。

tomomo13は渋いけどおせんべいが意外と好きな人間で、このお菓子を見つけた時気になって買ってしまった。

スーパーにある新商品っぽいものは大体買っちゃうけど。笑

『おこめ心地 ほたて醤油』は国産米粉100%のライススナック。

生地にかつお節、片口鰯が練り込みホタテの旨味を引き出しました。

税込み106円。

 

過去には別の味を堪能↓

www.tomo-diary.com

裏面。

製造者は湖池屋。

鰯粉が入っていることで臭み消しの役目なのかは分からないが【生姜】と【しょうがエキスパウダー】が入っている。

同様に【粉末酒】もかなと感じる。

生地のつなぎにはでん粉をつかってまとめている感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)

エネルギー:224㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:10.1g

炭水化物:31.1g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

醤油と魚介の香りで癒される。

この香りでご飯が何杯もイケる。

形は過去のブログにも書いたが【サッポロポテトバーベQ】に似ていて、重さはそれよりも軽い。

色はお米らしさを感じる白色。

 

 

 

食べてみた感想。

軽い食感とほたて醤油がマッチしていて、1度食べだすと止まらない。

【ポリンキー】よりも軽い食感なのでカロリーはゼ…笑

とにかくこの味は好き、買い占めたくなる美味しさ。

また買ってこようと思います。