tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!レンジで簡単!『即席がんもどきおつまみ』を作ってみた!

週末から高校野球が始まってしまう!

嬉しい反面、録画予約をしないといけない。

録画容量を調べるとほとんどない…
あっ、【ドラゴン桜】削除…

「バカとブスこそ東大に行け」ってセリフが心に残って、東大行く気分で観ていたけどさ、そんな気分はすっかりどこへやら。

何気にロードショーで放送していた【タイタニック】も削除…

イケメンと美女のT物語。

感動だよね…

と言いながら\ピッ(削除)/

まだまだ残量が足りてないけど週末にガッツリ削除していくつもりです。

今夜のおつまみ

『即席がんもどきおつまみ』です。

あらっ、昨日までのがんもどき…

豆腐と一緒に買って豆腐の賞味期限8月5日と記憶していたけど、がんもどきだけ賞味期限が早かったのであります。笑

うっかりしていると余裕で2~3日過ぎていることがあるので気を付けなければならない。

今夜はこれを使った簡単おつまみを作ります。笑

後で「料理って言えない」とか思う人が多発するはず。

でも、気にしないtomomo13。笑

ネタがないんだなと思っていただければいいです。

 

冬にお鍋の具として大活躍したがんもどき。

買ってみたものの、暑いし鍋の気分じゃない…

そんな時にひらめいたものです。笑

 

調味料。

ポン酢としょうがチューブのみ。

これだけで簡単に出来ます。

 

出来上がり。

え?説明なしなの?

そう、適当にカットしてレンジで1~2分チンするだけ。笑

そしてポン酢としょうがチューブをかけたり添えたりするだけ。

小学生でも出来ちゃう簡単おつまみ。

 

これに紅しょうがや大根おろし、かつお節をのせると、ぐっと居酒屋っぽいおつまみに大変身します。

値段300円?笑

 

 

 

食べてみた感想。

豆腐よりお腹にたまりやすくていいおつまみ。

ポン酢としょうがチューブがいい感じでおいしいです。

1品足りなときに重宝しますよ。

 

これもレンジでチンするだけの簡単おつまみです↓

【『油揚げチーズラスク』】

www.tomo-diary.com糖質オフのおつまみなので気軽に作ってみてくださいね。