tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

モンデリーズ・ジャパン『クロレッツXP クリアミント ボトルR』を食べてみた!

久しぶりの雨。

あの暑さから解放された~って気分になりました。

昨日は頭痛があって辛かったけど、早めに寝て早めに起きて、すっかり元気になりました\(^o^)/

今日は顔面汗だらけにならなくて済みそうです。

たまに紹介しているガム

モンデリーズ・ジャパン『クロレッツXP クリアミント ボトルR』です。

新しい味を見つけたので買ってしまいました。

今までガムをブログにしてきたけど、一番味が長続きするのはこのクロレッツだと思ってる。

税込み699円。

買う場所によってかなり値段も差があるような気がする。

『クロレッツXP クリアミント ボトルR』は緑茶ポリフェノール、キシリトール配合したスッキリミントフレーバー。

30分息スッキリ30分長続きするガム。

 

過去のシリーズ↓

【モンデリーズ・ジャパン『クロレッツ×呪術廻戦』】

www.tomo-diary.com【モンデリーズ・ジャパン『クロレッツXP オリジナルミント ボトルR』】

www.tomo-diary.com【モンデリーズ・ジャパン『クロレッツXP シャープミント ボトルR』】

www.tomo-diary.com多分今回で全制覇したと思っている。

よく頑張った自分を褒めてあげたい。

 

裏面。

製造者は名糖アダムス、販売者はモンデリーズ・ジャパン。

原材料に書かれてある【ウラジロガシ茶】は古くから「排石茶」や「石おろし」と言われており、胆石症や尿管結石症などに効果があるお茶として飲用されてきました。

また、口臭にも効果があるといわれています。

 

 

 

栄養成分表示(1粒当たり)

エネルギー:2㎉

たんぱく質:0.01g

脂質:0.01g

炭水化物:1g

-糖質:0g

食塩相当量:0.0003g

キシリトール:0.04g

 

開封。

薄い水色のガムで、特にミントの香りはしない。

捨て紙が入っているので便利だと思っている。

 

 

 

食べてみた感想。

【モンデリーズ・ジャパン『クロレッツ×呪術廻戦』】の味と同じ。

甘いけどミント味なのでスッキリするから噛み続けられる。

ガムを噛み続けて数か月、顔の肉がなくなって、だいぶスッキリとしてきました。