tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

2022年版手帳!DELFONICS (デルフォニックス)『Rollbahn(ロルバーン)軽量』を買ってみた!  

今日七草粥を食べる日だった・・・

今年はお節を食べなかったし、七草粥も食べなかった。

初詣してない。

そう考えると日本のお正月っぽいことをしていないことに気が付きました。

コロナだから・・・

今なら何でもこれで許される気がする。

 

 

今日は手帳の話

DELFONICS (デルフォニックス)『Rollbahn(ロルバーン)軽量』です。f:id:tomomo13:20220107114925j:plain

年末にネットで購入して、ようやく届きました。

実はネットでポチってから在庫がないという事件が起こり、他のカラーなら在庫がありますとメールが届きました。

というか、そのカラー自体売り切れになっていたのに。

本当はダークブルーだったんだけど、このライトブルーに。

ま、1年我慢すればいいかってあまり気にしないことにしました。

今年の2月は28日までだし。笑

うるう年だったらちょっとキレているかも。笑

(たかが1日くらいで)

 

一応確認はしていたものの届いてからビックリ【軽量】タイプ。

え?って思って購入したサイトを見てみると普通に軽量と書かれてあった。

メモページが半分の量。

いつの間にかそういうタイプが登場していたんだなと。

もし、早くメモページが無くなりそうだったら、10月はじまりのを購入すればいいんやともう諦めることにしました。

サイズは横148×縦183×厚み15mm。

中身はメモ(81ページ)/5mm方眼/切り離しミシン目付き/PPポケット12枚付き。

ちなみに軽量タイプは935円。

通常のタイプは1,500円前後。

無地はもちろん、カラーのバリエーションも豊富。

ドラえもんやキティちゃんなどのキャラクターコラボもあったり、好みの表紙が選べるのもこの手帳の特徴。

 

2021年、2020年の手帳はこちら↓

【2021年バージョン『Rollbahn(ロルバーン)手帳』】

www.tomo-diary.com

【『Rollbahn(ロルバーン)』】

www.tomo-diary.com

厚さを比較。f:id:tomomo13:20220107120004j:plain

コーヒーっぽい染みが・・・

比べてみても一目瞭然、とっても軽いです。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220107115123j:plain

普通の厚紙。

ゴムの止める穴があるくらい。

 

中身その1。f:id:tomomo13:20220107115258j:plain

毎年こちらは同じ。

下の方に小さく【L】と書かれてある。

 

中身その2。f:id:tomomo13:20220107115414j:plain

月間の書き込みが出来る。

10月はじまりなので2021年10月から使えます。

 

中身その3。f:id:tomomo13:20220107115527j:plain

普通のカレンダー。

下に【この祝日は2021年2月1日現在のもの】と書かれてある。

2021年オリンピックのせいで祝日移動があったからだと思う。

 

中身その4。f:id:tomomo13:20220107115635j:plain

月間の書き込みが出来るようになっていて、ここはいつもぐっちゃぐちゃに書き込みをしている。

tomomo13的にはオススメページ。

 

中身その5。f:id:tomomo13:20220107115733j:plain

方眼紙になっていて、図形を描く人にはかなり便利だと思う。

ここまでは全て中央にミシン目が付いていて綺麗にカット出来ちゃう。

 

中身その6。f:id:tomomo13:20220107115858j:plain

ポケット付き。

領収書や小さいメモを入れるのに便利。

 

 

 

早速使っているけど、今の所他の手帳に変える気はないです。

スケジュールがない普通のものも500円ちょっとで買えるので複数持っている人も見かけます。

また2023年版も多分紹介すると思います。