tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

サンプル当選!MimiTV『クレージュ シャンプー&トリートメント』使ってみた!

この秋気に入っていたドラマ【恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール】やっと観終わりました。

出てくる登場人物がイケメンばかり。笑

目の保養になったし、弱視や全盲のことも学習出来たし、個人的にいいことづくめだったなと思いました。

もちろん内容も良かった。

視聴率が他のドラマに比べて低いと言われているけど、年末などに特番やパート2があれば絶対に観ると思う。

杉野遥亮さんってハケンの品格にも出てた人だったとは・・・

あのメガネ君。

 

 

当選品

MimiTV『クレージュ シャンプー&トリートメント』です。f:id:tomomo13:20211216133430j:plain

実は1か月くらい前に当選して、使い切るまでブログに出来ませんでした。

やっと使い切ったので今夜ようやくブログにすることにしました。

 

MimiTVはアットコスメみたいな女性向けのコスメ系サイトで、たまにサンプルがもらえたり出来ます。

当選したものはTwitterからの応募だったと思う。

 

手紙。f:id:tomomo13:20211216133545j:plain

ダブルチャンスの応募が5日まで・・・

すっかり忘れている。笑

10名様だけど、総額12,000円分は凄い。

福袋みたいなもの。

この写真だけ撮っていて、もったいないことをしたなと今更ながら後悔。

これは応募したかったわ・・・

 

サンプル品。f:id:tomomo13:20211216133720j:plain

サンプル品は3種類。

●シャンプーSN、ヘアートリートメントSN

シャンプーにはナチュラルクレイ(海泥)を配合。

さらっとなめらか フローラルムスクの香り

 

●シャンプーR、ヘアートリートメントR

シャンプーにはクレイと精油をブレンド。
フローラルパチュリの香り。
 

●シャンプーDN、ヘアートリートメントDN

4種類のオイルとはちみつを配合。

パールムスクの香り。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211216133645j:plain

販売元は多田。

それぞれ10ml。

tomomo13は髪の長さが短いので、1回分では使い切らなかった。

シャンプーとトリートメントのパッケージが似ているので、お風呂の時にじっくり見ないと区別がつかなくて、ちょっとイライラした。

 

 

 

使ってみた感想。

●シャンプーSN、ヘアートリートメントSN

爽やかな香りで、ちょっぴりスースーする。

髪を洗いながら頭皮が綺麗になっていいけそうな感じがする。

トニックシャンプーとかに似ているけど、仕上がりは文句なしにサラサラに仕上がる。

 

●シャンプーR、ヘアートリートメントR

オシャレなオイルの香り。

3種類の中で一番髪の毛のまとまりと落ち着きがあった気がする。

多分精油の効果かなと思います。

 

●シャンプーDN、ヘアートリートメントDN

何となく石鹸の香り。

はちみつが入っているので、気持ち的にパサつきが無くなった感じがします。

ヘアオイルをつけなくてもいい感じに仕上がります。

 

どれもスースーする感じがするので、個人的に夏向きっぽい。

頭皮の香りとかが気になる方におススメのシャンプーとトリートメントだと思います。