tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

GODIVA(ゴディバ)『サブレショコラ』を食べてみた!

最近、レシピブログを投稿していないtomomo13。

もしかして作ってないんじゃないか疑惑が出てきているかもしれないので、昨日の夜作ったものをちょっと載せておきます。笑

鍋!笑

f:id:tomomo13:20211216012408j:plain

加熱する前の写真。

鍋一杯のてんこ盛りです。笑

冷凍していた油揚げ、豆腐なども入っています。

下の方には大根と手作りの鶏団子がぎっしり。笑

これでしばらく料理をしなくてもOK。笑

ちなみに味噌味にしました。

 

 

昨日のおやつ

GODIVA(ゴディバ)『サブレショコラ』です。f:id:tomomo13:20211216012444j:plain

おやつ食べ過ぎ!笑

多分世の中の女子という哺乳類はおやつが大好きだと思う。

今回のおやつはなんと!頂き物\(^o^)/

GODIVA(ゴディバ)ってバレンタインになると良く特設コーナーを設けて、可愛い制服を着たお姉さんがいるイメージ。

1度は自分用に買ってみたいとちょっと覗いてみると、これが結構なお値段。

もうちょっと自分用は安くなくっちゃ!と思って毎年見るだけになっちゃう。

これが人生初の【GODIVA(ゴディバ)】になります。

生きていて良かったぁぁぁぁぁ~。

パッケージが高級チョコレートの感じが漂う。

 

GODIVA(ゴディバ)『サブレショコラ』はサブレにガナッシュをサンド。

5個入り、10個入り、15個入り、20個入りで販売。

5個入りは税込み1,728円。

1個当たり300円超え!

公式HPだと販売期間が書かれてあって、2022年1月6日まで。
 

 

裏面。f:id:tomomo13:20211216012541j:plain

●アールグレイ&ミルクチョコレート(22.01.18)

●ミルクチョコレートキャラメル(22.01.16)

●カカオバニラ&ホワイトチョコレート(22.01.18)

の3種類で賞味期限が約1か月ほど。

 

開封。f:id:tomomo13:20211216012619j:plain

形が綺麗。

何かうっとりする。

そして、それぞれ個性的な香りがして癒されます。

 

 

 

食べてみた感想。

●アールグレイ&ミルクチョコレート

サブレにちょっとピリッとくる何かが入っていて、面白い味。

ショコラ専門店にありそうな一風変わった感じ。

嫌いではない、こういうのが興味があった。

果物で言うと、ドラゴンフルーツっぽかった。

 

●ミルクチョコレートキャラメル

キャラメルはほんのりとかすかに感じる程度。

普段食べ慣れた市販のミルクチョコレートより甘味控えめ。

名前から甘々なイメージだったけど、思っている以上にキャラメルやミルクチョコレートの甘さはないのでコーヒーや紅茶などなくても全然食べれる。

 

●カカオバニラ&ホワイトチョコレート

サブレにチョコの苦みとかありそうな感じだったが、至って普通。

一番王道の味なのかもしれない。

特徴などはなくシンプル。

ホワイトチョコレートの独特な甘味はなく食べやすかった。