tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

炒めるだけで簡単おかず!鶏肉で『マヨマスタードチキン』を作ってみた!

やっと金曜日が終わっちゃいましたね!

暑かったので、この1週間何をやったのかすっかり忘れてしまいました。笑

1週間経つのが早い。

何も思い出せないまま、ビールを飲んで更に忘れそうです。笑

 

ビールにも合いそうなおかず

『マヨマスタードチキン』です。

f:id:tomomo13:20210618092803j:plain

鶏肉があるからハニーマスタードを作ろう♪って思ったら、何年もハニーを買っていないことに気づき、どうしてもマスタードを使った鶏肉料理を作りたくなってしまって、適当に作ることにしました。笑

食べたいときに、ない食材があるとがっかりですよね。

部屋着に着替えてからのショックなので、買い物に行くのにも面倒。

絶対にハニーは買わないと決意。笑

 

鶏むね肉は2枚あるけど、1枚だけ使用します。

そこまで大食いではないので。笑

 

調味料。

f:id:tomomo13:20210618094106j:plain

今回は4つ。

マヨネーズ、にんにくチューブ、塩こしょう、マスタード。

これ以外に何も使いません。

 

 

調理開始。

f:id:tomomo13:20210618092915j:plain

鶏肉は一口サイズくらいにカットし、ポリ袋に入れちゃいます。

にんにくチューブと塩こしょうを入れてモミモミします。

調味料の量は好みで。

 

フライパを準備。

f:id:tomomo13:20210618093010j:plain

フライパンにマヨネーズとにんにくチューブを入れます。

これも量は好きなだけ。

にんにくが好きな人は多めでも大丈夫です。

 

鶏肉を焼いていきます。

f:id:tomomo13:20210618093035j:plain

マヨネーズとにんにくチューブのいい香りがしてきたところで、鶏肉を投入。

あまり鶏肉は動かさず、焼き色が付くまで放置します。

 

その間にキャベツがあったら、千切りキャベツを作ってください。

オススメです。

(いきなり千切りキャベツが登場するけど)

 

ひっくり返します。

f:id:tomomo13:20210618093116j:plain

裏返してもあまり動かさず、焼き色が付くまでじっくり焼いていきます。

ここで【腹筋バキバキ運動】をします。

皆さん!薄着の季節です。

頑張りましょうね。笑

 

焼き色が付いたところで。

f:id:tomomo13:20210618093210j:plain

マヨネーズとマスタードを投入します。

ここで味を調える感じです。

味見をして、塩こしょうやにんにくチューブも追加してもいいです。

 

千切りキャベツを用意する場合、マヨネーズやマスタード、にんにくチューブ多めがオススメです。

キャベツに絡めて食べると最高に美味しいです。

信じない人は多分後悔します。

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20210618093317j:plain

部屋中がマヨネーズの香り。笑

食欲をそそる香りです。

今夜もビールを飲みます!

 

 

 

食べてみた感想。

カロリーが高そうだけど、マスタードとマヨネーズって合うんですよね。

これはいくらでも食べられる鶏肉料理だと思います。

簡単でご飯にも合うおかず。

千切りキャベツをオススメしたのは、マヨマスタードのたれが千切りキャベツにめちゃくちゃ合う!

また作りたいと思います。

 

tomomo13のレシピブログ集はこちら↓

 【レンジでチンするだけ!簡単調理『鮭のマヨネーズ焼き』】

www.tomo-diary.com 【お肉なしでふわふわ『豆腐はんぺんハンバーグ』】

www.tomo-diary.com 【調味料はごま油・塩こしょう・醤油だけ!簡単おつまみ『砂肝ピーマン』】

www.tomo-diary.com週末はサクッと作ってグータラしちゃいましょう。笑