tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

材料3つ!今更だけどレンジで作る『無限ピーマン』を作ってみた!

いや~今日はいい天気ですね。

いい天気なのに、この間放送していた【ザ!世界仰天ニュース 4時間SP】を録画していたのでこれを観つつブログをしつつ呑気に時間を過ごしています。

コロナが無ければね・・・

グルメ旅したいですねー。

 

 

お昼のおつまみ

『無限ピーマン』です。

f:id:tomomo13:20210411121033j:plain

材料はピーマンとシーチキン。

シーチキンって年々高くなっていってしまい、tomomo13の中では高級缶詰の部類に入っています。

気軽に買える缶詰ではないなと感じています。笑

 

それと、ピーマン。

中身がスッカスカなので緑黄色野菜の中では意外と高い野菜だと思っています。笑

理想の値段は1袋100円以下ですね。笑

今年の春は人参がかなり高騰しているのでピーマン・人参はなかなか食卓に上がらない感じです。

(今回はちょっと奮発って事で。笑)

ちなみに頻繁に食べている緑黄色野菜はかぶの葉・大根の葉ですね。笑

 

話はすっかりそれましたが、日曜日だからピーマン、シーチキンも全量使います!笑

 

 

調味料。

f:id:tomomo13:20210411121210j:plain

丸鶏がらスープの素。

これだけで作ります。

シンプルが一番!

 

 

調理開始。

f:id:tomomo13:20210411121437j:plain

ピーマンは千切り。

レンジで加熱しちゃうので、平皿にしました。

昔、テレビでピーマンの種は栄養があるって言っていたので全然取らない方向で。笑

ワタもしっかりと胃の中に収めようと思います。

よく考えれば、焼鳥屋さんでしし唐をそのまま食べているからね。

人体の中でピーマンが育ったらちょっと面白いけど。笑

 

丸鶏がらスープの素をかけます。

f:id:tomomo13:20210411121844j:plain

振りかけて混ぜ混ぜします。

全体にかかるくらいの量でいいと思います。

丸鶏がらスープの素は塩分量があるので、ほどほどの量で。

 

シーチキンを入れます。

f:id:tomomo13:20210411122335j:plain

シーチキンの油が好きな人はそのままドーンと。

カロリーを抑えたい人は、しっかりと油を切ってピーマンの上にのせます。

tomomo13は油をちょっと切り、残った油は炒り卵用の油に使います。

 

混ぜ混ぜします。

f:id:tomomo13:20210411130129j:plain

洗い物を増やしたくないので、皿の中で混ぜ混ぜします。

これで準備は完了。

レンジで3分加熱します。

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20210411122530j:plain

薄味に仕上げた無限ピーマンの完成。

ピーマンは生でも食べられるので、食感を残したい人はもっとレンジの時間を短くしてもいいと思います。

 

 

食べてみた感想。

薄味だけど、しっかりとシーチキンの旨味あって美味しい。

本当に無限に食べられます。

色んな作り方があるけど、これが一番シンプルかもしれない。

おつまみの1品としていいですね。