tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

サンヨー食品『サッポロ一番 カップスター チーズしお味 トムとジェリー限定パッケージ 』を食べてみた!

 週末は何だかんだで頭痛が治らなくて、ブログも思うように更新できませんでした。

(やる気がなかったとも言えます。笑)

いよいよ今日から高齢者のワクチン接種が開始されますね・・・

これで多少はコロナが減るといいですね。

 

 

昨日の夜食べたラーメン。

サンヨー食品『サッポロ一番 カップスター チーズしお味 トムとジェリー限定パッケージ 』です。

f:id:tomomo13:20210412112159j:plain

最初に言っておきます。

今回の写真はブロガーとしてイケてないものです。笑

上の写真も封が開いているし。笑

何故そうなったのか・・・

そう、お酒ですね。笑

年に数回はこのブログでイケてない写真があるので、このブログはかなりレアです。笑

 

発売日は2021年4月6日。

スーパーで200円位でした。

トムとジェリーのイラストが入ったカップスターの期間限定商品。

特徴は、トムとジェリーのアニメに出てくる穴あきチーズをイメージしたチーズ風味が特徴の塩味ラーメン。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210412112240j:plain

販売者はサンヨー食品。

ラーメンのスープの旨味となるのが、野菜エキス・チキンエキス・ポークエキス・魚介エキスなど。

塩味なのに結構エキスを色々と入れている印象。

お湯を入れて3分で出来ます。

 

 

 

栄養成分表示(1食62g当たり)

エネルギー:279㎉

たんぱく質:6.2g

脂質:12.2g

炭水化物:36.2g

食塩相当量:4.9g

ビタミンB1:0.33㎎

ビタミンB2:0.59㎎

カルシウム:231㎎

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210412112351j:plain

中身は焼きチーズ風味のキューブにねぎ、赤ピーマン。

肉は入っていないっぽいです。

 

蓋の裏にはイラストが書かれています。

f:id:tomomo13:20210412112430j:plain

Triplet Trouble (1952)】とあるので検索しちゃいました。

 トムとジェリーの作品の様で『可愛い子猫と思ったら』という日本名のタイトルになっているようです。

公開年が1952年。

多分、作品の内容がちょこっと書かれている感じですね。

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20210412112505j:plain

もうね、食べちゃってるけど気にしないでくださいね。笑

(気にするわ!笑)

チーズの香りがする。

 

 

食べてみた感想。

ベースは塩ラーメンですが、チーズが後から出てくる感じ。

ちょっとミルキーな感じのラーメンでもあります。

パッケージに記載がある通り【焼きチーズ】なので、食べる前と食べる後では印象が違います。

ガツンとチーズの風味が欲しい方は追いチーズしたほうが良さそうですね。