tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今日のおやつ!ブルボン『アルフォート ミニチョコレート』を食べてみた!

今週のお題「急に寒いやん」

私自身そんなに寒いとは感じないけれど、体は正直で足の冷えが分かるようになってきました。笑

体の変化って本当にすごいですよね。

体の冷えがあると自律神経の乱れがあり、ホルモンバランスも崩れてしまうそうです。

疲労にもつながるという事なので、手足はぬくぬくにしておかないといけないですね!

 

 

たま~に食べたくなっちゃうチョコレート

ブルボン『アルフォート ミニチョコレート』です。

f:id:tomomo13:20201103103552j:plain

マツモトキヨシで70円位で購入出来たチョコレート菓子。

数年ぶりに食べるような気がする。

たまたま、チョコレートが食べたいなーと思ってプラプラしていたら激安だったので、これに決めた感じ。

 

ブルボン『アルフォート ミニチョコレート』は全粒粉入りのビスケットとチョコレートが合体したもの。

チョコレートの部分には【帆船のレリーフ】が描かれています。

 

今、キャンペーンをやっていてTwitterかInstagramにアルフォートの写真を投稿すると、合計12名様に5000円相当のブルボンのお菓子の詰め合わせが当たるそうです!

12名か・・・当たらない感じがする・・・

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201103103641j:plain

内容量は12個、1箱59g位。

1個当たり約5g。

 

全粒粉は小麦粉と比べ栄養価が高いのが特徴。

薄力粉と比較して3倍程度の食物繊維や鉄分を含んでおり、ビタミンB1の含有量も高い。

カロリーも小麦粉に比べ少し低めです。

 

 

栄養成分表示(12個当たり)

エネルギー:313㎉

たんぱく質:4.4g

脂質:17.6g

-飽和脂肪酸:9.6g

炭水化物:35.3g

-糖質:33.1g

-食物繊維:2.2g

食塩相当量:0.3g

 

エコレールマークが付いています

f:id:tomomo13:20201103103726j:plain

エコレールマークとは、二酸化炭素排出量の少ない鉄道貨物輸送を利用している商品又は企業を対象とした認定制度です。

ブルボンのプチシリーズにもこのエコレールマークが付いています!

 

www.tomo-diary.com

 中身。

f:id:tomomo13:20201103103833j:plain

パッケージ同様、同じブルーの袋。

高級感があるような気がします。

分かりやすく、アレルギー物質【乳・小麦・大豆】の記載があります。

 

開封。

f:id:tomomo13:20201103103916j:plain

小さめのチョコレートが12個。

ミルクチョコレートの香りがします。

 

裏返してみた。

f:id:tomomo13:20201103104002j:plain

PCのコードが映っている!笑

昔より少し小さくなっている感じがする・・・

気のせいでありたい。笑

 

 

 

食べてみた感想。

一口サイズで食べやすい大きさで、ミルク感が味わえるチョコレート。

全粒粉なので、普通のクッキーより食べ応えがあり小さいけれど満足しちゃう感じがあります。

サクッとじゃなくて、ザクザクの歯ごたえ。

お手頃価格なのも良かったです。