tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ロングセラーのお菓子!ブルボン『ホワイトロリータ』を食べてみた!

今週のお題「〇〇からの卒業」

眉毛の手入れ卒業中!笑

3年ほど全然眉毛をいじっていないです。笑

剃ってもないし、抜いてもない。

完全にナチュラルです。笑

ただ、元々の眉毛が薄いし、形もいいから何もしなくていい!とよく言われるので、しなくなっただけです。笑

たまに立派な眉毛に出会うと羨ましいと思っちゃいます。

今夜のおやつ

ブルボン『ホワイトロリータ』です。

f:id:tomomo13:20210317114009j:plain

一度は食べたことがあるお菓子。

おばあちゃん家へ行くとテーブルの菓子皿の中にいつもあった記憶がある。

これがあったから成長できたのかもしれない。笑

ブルボン『ホワイトロリータ』は昭和40年誕生のミルク風味のホワイトクリームクッキー。

ねじれクッキーを製造する機械の名前が【ロータリー】でこれから名前が付けられたと言われています。

発売当初の1966年【ホワイトロータリー】という名前からスタート。

ロータリーより響きがいい言うことで、今現在の名前になったそう。

 

ブルボンのお菓子はルマンドやバームロール、ルーベラと数種類あるがホワイトロリータだけはなぜかキャンディ包みになっている。

 

パッケージには【エコレールマーク】が付いています。

その説明は 【ブルボン『プチポテト 梅こんぶ味』】に書いてあるので良かったら読んでみてくださいね。

www.tomo-diary.comブルボンのお菓子には【エコレールマーク】付いているのと付いていないお菓子があります。

 ↓のブログ【ブルボン『ラシュクーレ(Rasucre)』】には付いていません。

www.tomo-diary.comこの違いはブルボンに聞かないと分からないですね。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210317114107j:plain

ブルボンは新潟のお菓子メーカー。

原材料には砂糖、乳糖、水飴、ぶどう糖、加糖脱脂練乳とめちゃめちゃ糖分が入っています。

結構カロリーは高めです。

 

 

栄養成分表示(1本7.0g当たり)

エネルギー:38㎉

たんぱく質:0.3g

脂質:2.1g

-飽和脂肪酸:1.4g

炭水化物:4.5g

-糖質:4.4g

-食物繊維:0.1g

食塩相当量:0.02g

内容量が14本なので全部食べるとカロリーは532㎉!

名前は可愛いのに、カロリーは高い!

 

中身。

f:id:tomomo13:20210317114217j:plain

割れないようにトレイに入っていました。

これは昔から変わらないスタイル。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210317114353j:plain

あ、ちょっとぶれてる。笑

久しぶりの感覚。笑

この形も変わらないねーって感じです。

若干細く小さくなったような・・・

 

 

 

食べてみた感想。

一口食べるとこの味!となっちゃうお馴染みの味。

クッキーはサクサクで、ホワイトクリームはホワイトチョコレートのような感じの甘さ。

直接手で持つとベタベタしちゃうので包み紙を上手く使うといい感じに食べられる。

これとコーヒーは鉄板!