tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ホワイトデーに貰った!ブルボン『ラシュクーレ(Rasucre)』を食べてみた!

今週のお題「〇〇からの卒業」

この1年で急激に太っちゃったので自然とスカートを卒業しちゃいました。

女性にとってファッションが楽しめないのは残念な感じ。

最後にスカートをはいたのはいつだろうと考えてみたが思い出せない。笑

それ位遠い存在になってしまいました。

取り敢えず、腹筋を頑張って前の体型に戻るように努力中です。笑

ちょっと遅くなったけど、ホワイトデー貰っちゃいました\(^o^)/

ブルボン『ラシュクーレ(Rasucre)』です。

f:id:tomomo13:20210316125934j:plain

オシャレなお返しではなく、スーパーなどに売られているお菓子で貰うと気分的に楽だと感じちゃうtomomo13。

しかも自分では買わないようなお菓子なのでちょっぴりテンションが上がりました。

スカートがはけないとか言いつつ、ちゃっかり貰ったものはブログで報告します。笑

ブルボン『ラシュクーレ(Rasucre)』はパッケージでも分かる、ラスクにホワイトチョコレートが掛かったお菓子。

名前の由来は「ラスク」+「シュクレ(甘い)」と言う所からきているそうです。

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20210316130108j:plain

製造者・製造所はブルボン。

ラスクには小麦粉、モルトエキスやイースト。

ホワイトチョコレートはココアバターや脱脂粉乳などが使われているっぽいですね。

内容量は9枚。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20210316130024j:plain

商品説明にハーフコーティングと書かれてあるので、全体的にチョコレートが掛かっていない様です。

 

 

栄養成分表示(1枚10.7g当たり)

エネルギー:61㎉

たんぱく質:0.8g

脂質:4.0g

⁻飽和脂肪酸:2.2g

炭水化物:5.5g

-糖質:5.4g

-食物繊維:0.1g

食塩相当量:0.06g

かなりの高カロリーですね。

 

中身。

f:id:tomomo13:20210316130235j:plain

個包装になっていて、包装は高級感が漂うピカピカ系。笑
ここから感じる絶対に美味しいやつ・・・

 

開封。

f:id:tomomo13:20210316130352j:plain

見た感じは【ガトーフェスタハラダ】のラスクを思い出させるようなラスクにホワイトチョコレートが掛かっている。

意外とシンプル。

 

 

 

食べてみた感想。

一口食べてみると、北海道のお土産にありそうなお菓子だなと思いました。

思っていたよりかなり甘いので、飲み物が必須ですね。

ホワイトチョコレートと言うより、ミルキーっていう印象が強いです。

練乳みたいな後味が残ります。

美味しいけど、1枚がカロリーが高いので1日1枚って感じ。

甘いものがたまに食べたくなる時にオススメですね。

1枚で十分甘さは満たされます。