tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『冷やして食べる 発酵バターのしっとりフィナンシェ』を食べてみた!

ファミリーマートで気になる新作スイーツを見つけました!

食べ過ぎかもしれないけど、食べたい時に食べておかないと損しちゃう気分になっちゃうので、体内に取り入れました。笑

食べないでイライラするより、食べてストレス発散したほうがいいに決まってる!笑

体重はその後に気にしちゃえばOKです。笑

朝から糖分たっぷり体内に入れちゃいました!笑

ファミリーマート『冷やして食べる 発酵バターのしっとりフィナンシェ』

f:id:tomomo13:20201025101358j:plain

ファミマスイーツから冷やして食べるシリーズが登場。

発売日は2020年10月20日。

税込み140円。

発酵バター生地に練乳クリームがたっぷりサンドされた、ファミリーマートの新作スイーツです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201025101506j:plain

製造者はヤマザキ製パン。

原材料名のトップに砂糖!

フィナンシェを作るときはかなりの量の砂糖が必要になるから仕方がないですね・・・笑

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:335㎉

たんぱく質:4.5g

脂質:23.1g

炭水化物:27.3g

食塩相当量:0.4g

練乳クリームや砂糖・アーモンドパウダーなどが入っているのでカロリーは高めですね。

 

開封。

f:id:tomomo13:20201025101535j:plain

クリームが溢れないようにシートが付いていました。

 

取ってみた。

f:id:tomomo13:20201025101703j:plain

端の方までクリームがたっぷり入っています。

直接手で触るとベタベタしちゃうので注意が必要ですね。

 

 

食べてみた感想。

柔らかめのフィナンシェに練乳クリーム。

バターやマーガリンの風味がいい。

甘いんだけど、ちょっと油分が多い気がする。

美味しいんだけど、これだけ食べるのはキツイ。

紅茶やコーヒーに合うスイーツですね。