tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

めっちゃ辛っ!!期間限定の亀田製菓『手塩屋 だし黒こしょう味』を食べてみた!

 

昨日、夜ちょっぴりと散歩していたら何でもない所で【で~ん!】と転んでしまいました。

大の大人が・・・笑

真っ暗な道だったけど、後ろを振り向いてみたら遠くに人がうっすら見えました。

どっかの視力がいい民族だったら見えていたはず。

めちゃめちゃ恥ずかしかったです。

今日はあちこちに打ち身や切り傷が目立って超が100個付くくらい恥ずかしかったです。

普段はスニーカー派だけど、よく転ぶんですよね・・・

そして左足をケガするというパターン。

もしかしたら、運動不足からくる骨粗鬆症かもしれません。笑

 

エルセーヌ

 

今夜のおやつは

亀田製菓『手塩屋 だし黒こしょう味』です。

f:id:tomomo13:20200528232359j:plain

ファミリーマートで見つけた新商品のおせんべい。

そして、期間限定らしいです。

ポップがめちゃくちゃ目立っていたのでつい購入しちゃいました。笑

税込み108円。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200528232437j:plain

薫り高い黒コショウと味わい深いうまみだし!!

黒コショウの華やかな香りが手塩屋自慢のだしのうまみをぐっと引き立て。とまらない美味しさです。

 

この手塩屋シリーズは少しぶくっと焼きしたのが特徴。

一枚一枚丁寧に仕上げた生地はひとつとして同じ形はなく、サクッとほろっといろいろな食感をお楽しみいただけます。

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:238㎉ 

たんぱく質:3.9g

脂質:5.2g

炭水化物:44.0g

食塩相当量:0.75g

※1枚当たりのエネルギー:21㎉

 

開封。

f:id:tomomo13:20200528232519j:plain

色んなブロガーさんを見るようになって、食べ物の紹介はきちんとお皿に出していることが分かった。

だけど、そんなことはしないtomomo13。

やっぱり人気ブロガーさんとの違いはこういうところから差が出ているんだろうなと感じました。笑

食欲に負けてしまって、今回はいつものバージョンの写真でお楽しみください。笑

 

黒こしょうがたんまりと付いています。

見た目では辛いとかはイメージがないですね。

 

 

食べてみた感想。

ノーマルバージョンの手塩屋のおせんべいに比べたら、お酒にあうめっちゃピリ辛いおせんべい。

こしょうが効きすぎ!

実は唐辛子料理(四川料理とか韓国料理)が苦手な私にとっては痺れるほど舌がピリリと来ちゃいました。

しばらく舌が痛いです。笑

食べてみて1時間位ジンジンしていました。

激辛料理が好きな人には多分イケるかもしれません。