tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おつまみチーズQBB『ビールに合うベビーチーズゆず胡椒入り』を食べてみた!

 

お題「#おうち時間

もう、ガッツリお家の中はすごく暑くてクーラーをガンガンつけています。

北九州では第二波が来ているみたいで、全然安心して行動は出来ないですよね。

そろそろお家で快適に過ごせる、ニトリとかでヒンヤリグッズが欲しいな~と思う今日この頃。

 

エルセーヌ

今夜のおつまみ

QBB『ビールに合うベビーチーズゆず胡椒入り』です。

f:id:tomomo13:20200527232736j:plain

今日も写真がぶれています。

そんなことは気にせずにブログをやっちゃいますね。笑

(まだ一度もクレームは来ていません。笑)

 

期間限定のベビーチーズ。

チーズにゆず胡椒を入れたものです。

ゆず胡椒にゆずパウダーが入っていて、粒々感が味わえるちょっと風変わりなチーズになっている。

和と洋のコラボですね。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200527232857j:plain

今までおつまみチーズを食べてきましたが、QBBチーズは六甲バター㈱が製造していたんですね。

今頃知ったんかい!と突っ込みしちゃう感じですけど。笑

 

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:49㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:4.1g

炭水化物:0.2g

食塩相当量:0.45g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200527233035j:plain

この絵には青唐辛子が描かれているが、実は原材料には青唐辛子は入っていません。

もともと ゆず胡椒に青唐辛子が入っているので多分描かれていると思われます。

最初は青唐辛子が入っていないじゃん!ってビックリしましたが、調べたら、ゆず胡椒の作り方には入るようになっています。

   

中身。

f:id:tomomo13:20200527233203j:plain

色んなベビーチーズシリーズを食べてきた中であまり入っていないな~と思わせる感じでした。

右にちろっとゆずが入っているなと感じる程度です。

ゆずの香りは一切しなかった。

 

 

食べてみた感想。

噛んでみたらわかる、ゆずの風味。

ゆずが奥から香ってくる感じ。

写真ではゆずは少な目かな~と感じたんですが、ちょうどいい量でした。

これ以上ゆずが入るとかなり辛いと感じますね。

ピリリと感じるゆずがイイ感じになって美味しかったです。

 

 

塩酸シプロフロキサシン0.3%(点眼薬)