tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!レンジでチンするだけ!『ほうれん草と白菜の味噌汁』を作ってみた!

今朝、コンビニの前でファミチキを食べている白シャツのサラリーマンを見かけました。

顔を見たら、「あっ、安倍さん?」って思わず言ってしまったほどそっくりな人でした。

数秒で違う人だと分かり、本当にびっくり。

Twitterは休眠アカウントとなり、いつかは削除されてしまうんだろうなと思うと寂しくなりますね。

朝食

『ほうれん草と白菜の味噌汁』です。

ほうれん草を大量に購入したおかげで冷蔵庫の中は草原。笑

目に優しい冷蔵庫になりました。笑

 

ほうれん草の話題はこちら↓

www.tomo-diary.com

それで、今朝は先に傷みそうなほうれん草の葉の部分を使った味噌汁。

あとは白菜を使用。

 

調味料は味噌と和風だし、業務スーパーにある削り粉。

それがこちら↓

www.tomo-diary.com現在100円以下で買えちゃう優秀なもの。

ふりかけご飯にしてみたり、お好み焼きのような粉もの料理にもチョイ足ししたり便利。

 

作り方。

ほうれん草と白菜洗っては味噌汁の具の大きさにカットし、水気を切らずにラップにくるんで1分程度加熱。

その間に器に水と味噌と和風だし、削り粉を入れて待機させておく。

レンジ加熱後後流水で冷まし、水気を切って待機させておいた器に入れ、レンジで1分ほど加熱して完成。

 

 

 

食べてみた感想。

ほうれん草のクセがあるかなと思ったけど、レンジで加熱しても気にならない味。

いつも作っている味噌汁と変わらない味でした。

色的にもばっちりの組み合わせだったので個人的に良しとします。笑