tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

タマチャンショップ『エビブーム エビマヨ風味』を食べてみた!

遂に3連休終わっちゃいましたね。

次の3連休はGWまで無いんですよね~。

春になるまでお預けですね。

昨日のおやつ

タマチャンショップ『エビブーム エビマヨ風味』です。

年末にお酒に合いそうなおつまみをネットで注文。

先週末に届いたので昨日の夜にお酒と一緒に楽しむことにしました。

『エビブーム エビマヨ風味』は九州産のエビ100%使用でカルシウム・たんぱく質・アスタキサンチンが摂取できる栄養満点のエビスナック。

保存料・合成着色料不使用。

税込み480円。

 

裏面。

加工者は九南サービス。

味付けはイソマルトオリゴ糖、水飴、麦芽糖、食塩、デキストリン、香辛料となっていて、意外と糖分が多めで、マヨに味になるものがパッとしない。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:333㎉

たんぱく質:29.1g

脂質:2.1g

炭水化物:49.4g

食塩相当量:4.6g

カルシウム:2400㎎

日本人食事摂取基準2020年度版のカルシウム摂取推奨量が、12~14歳で男991㎎、女812㎎となっているので、この1袋を食べると簡単に1日の推奨量が摂取できます。

※12~14歳が一番摂取しないといけない年代らしい。

 

開封。

見た目はモロエビ。笑

香ばしいエビの香りにうっすらとマヨネーズの香りがプラスされている。

 

 

 

食べてみた感想。

マヨネーズの味は控えめで甘味の後に辛味がくる。

油を使っていないのでくどくない。

サクサクポリポリ食感も良くって、おつまみとしてはアリ。

もうちょっとマヨネーズの味を濃くしてくれた方が個人的に好みでした。

 

タマチャンショップの商品です↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com