tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ソシオ工房『フラ印 アメリカンポテトチップ スモーキーバーベキュー味』を食べてみた!

au通信障害の件や地震で突然電話が使えなくなったらって思って、日頃から生活圏内にある公衆電話を確認中。

意外とあるんだよね、コレが。

噂によると公衆電話でもテレホンカードのみしか使えないのもあるらしく、何処に行けば買えるのだろうかと考えてしまった。

使用できる硬貨は10円と100円玉のみ。

(ガチャガチャかよっ!)

お札使えないとか結構大変。

もしもの時の為に硬貨も持っておかないといけないですよね。

今夜のおやつ

ソシオ工房『フラ印 アメリカンポテトチップ スモーキーバーベキュー味』です。

大袋のポテトチップスが急に食べたくなりました。

ダイエットはそっちのけで。笑

業務スーパーの冷凍ポテトも売っていないし、じゃがいもは高いし、ストレスも溜まるし。

今回買ってきたのはバーベキュー味。

不思議なことにポテトチップスにありそうでない味。

気になってしまったので買ってみました。

300円くらい。

 

1948年から続いているハワイで生まれ日本で育ったフラポテトチップス。

国産じゃがいもを100%使用した、ハワイで人気のバーベキュー味。

 

過去に食べた別の味です↓

【ソシオ工房『フラ印 アメリカンポテトチップ のり塩味』】

www.tomo-diary.com【ソシオ工房『フラ印 アメリカンポテトチップ うすしお味』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。

販売者はソシオ工房。

バーベキュー味なので、オニオンパウダーやガーリックパウダー、ポークエキスパウダー、ブラックペッパーが入っています。

着色料にはカラメル色素、カロチノイドが入り、スモーキーな味に仕上げるためにくん液が使われています。

うすしお味に比べるとかなり色々と入っている。

 

 

 

栄養成分表示(100当たり)

エネルギー:553㎉

たんぱく質:5.6g

脂質:34.6g

炭水化物:54.7g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

割れているのもあるが、1枚がデカイ。

お好み焼きソースの様な感じのジャンキーな香り、かすかに甘い香りもする。

 

 

 

食べてみた感想。

このシリーズは3度目だが、どれも胸やけしないポテトチップスで食べやすい。

ちゃんとスモーキーな感じはしているのに食べ続けていると、不思議とカップラーメンの味がしてくる。

面白い感じの味だが、美味しかった。