tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ロッテ『キシリトールガム グレープボトル』を食べてみた!

朝5時ごろめっちゃ空がうるさかった。

それで起きたような感じ。

5時でもかなり外は明るくて、気分転換に散歩しちゃおうかなと思ったけど2度寝しちゃいました。笑

早朝から脳と行動が一致しないのは月曜のせいかもしれない。

マイブーム中のガム

ロッテ『キシリトールガム グレープボトル』です。

常にブラック系のガムを常備しているけど、たまには甘い系のガムも噛みたくなる。

ブラック系のガム5に対して甘い系のガムは1みたいな感じ。

ここ1、2か月ガムのブログを書いているけど、ロッテのキシリトールガムが一番どこにでもあると分かった。

明治・モンデリーズが無いお店もある。

 

これね↓

【モンデリーズ・ジャパン『クロレッツXP シャープミント ボトルR』】

www.tomo-diary.com【明治『キシリッシュガム ハイパークール(XYLISH HYPER COOL)』】

www.tomo-diary.com今改めて見ると、女子っぽくないね…

ブラック系ガムって…

見た目は女、中身は男!

(名探偵○○○みたいな言い方やめなさい!)

 

『キシリトールガム グレープボトル』は人気のグレープ味でミント系が苦手な人にも噛みやすい味。

税込み700円。

 

裏面。

製造者はロッテ。

ガムを噛むようになってから人工甘味料摂取量が増えたので、普段の料理する調味料を調節しなくちゃいけないのが多少面倒。

今のところ人体に影響はないので普通にガムを噛んでいるけど後々影響が出てくるとなると怖いのでそろそろ控えようと思う。

 

 

 

栄養成分表示(10粒当たり)

エネルギー:31㎉

たんぱく質:0.1g

脂質:0g

炭水化物:11.0g

-糖質:0g

食塩相当量:0.002g

キシリトール:5.2g

 

開封。

グレープの香りがするガムで、マーブルガムのグレープの香りとほぼ同じだと思う。

何となく懐かしい香り。

 

 

 

食べてみた感想。

味もマーブルガムのグレープ。

スースーする感じも無いので噛みやすいのは確か。

でもちょっと子供向きって感じの味。

甘いものが食べたくなったらこれで我慢出来そうな出来ないような…笑

甘いです。