tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おやつカンパニー『素材市場 大豆のスナック バーベキュー味』を食べてみた!

Amazonの初売りが始まりましたね。

今年の正月ほとんど家で過ごしたので、本当は買い物を沢山したいところだけど、Amazonで欲しいものは安売りではなかった。

余計なものを買ってしまいそうなので今回は買わないと決めました。

昨日からずっとAmazonを見ていて時間の無駄になっちゃったからね。笑

 

 

昨日のおやつ

おやつカンパニー『素材市場 大豆のスナック バーベキュー味』です。f:id:tomomo13:20220104004845j:plain

年末年始は色々と食べ過ぎた。笑

でも反省はしていない。

今年は確実に痩せると決めているから。笑

多分ね。(超弱気)

 

そうそう、ダイエットに良さそうなスナック菓子を見つけてしまったので、買うっきゃないと思ったのがこのお菓子。

パッケージにデーンと【タンパク質】【食物繊維】【カルシウム】【鉄】【亜鉛】ってあったら、これは健康食品じゃないかと思ってしまう。

大豆をメインとして作られたスナック菓子で、巣ごもりでも美味しく健康に食べられるバーベキュー味。

発売日は2021年5月10日。

税込み59円で購入。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220104004912j:plain

製造者はおやつカンパニー。

ベビースターラーメンでお馴染みの会社。

原材料は大豆粉やおから、豆乳と食物性たんぱく質が入っていて、大豆粉だけでは多分まとまりにくいので小麦粉が加わっている。

カルシウムはインスタントラーメンに良く入っている炭酸Caが使われている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋61g当たり)

エネルギー:300㎉

たんぱく質:12.7g

脂質:17.1g

炭水化物:26.6g

-糖質:20.9g

-食物繊維:5.7g

食塩相当量:1.23g

カルシウム:348㎎

鉄:1.5㎎

亜鉛:1.0g

 

開封。f:id:tomomo13:20220104004942j:plain

香りはカルビーの【サッポロポテトバーベQあじ】。

形はベビースターのドデカイラーメン。

ぱっと見る限りでは大豆で作られたスナック菓子だとは思わない。

 

 

 

食べてみた感想。

ちょっと噛み応えがあるドデカイラーメン。

じっくり噛んでいくと、大豆っぽい、おからっぽい粉っぽさを感じる。

食感はスナック菓子だが、後味などが若干大豆っぽいなって思っちゃう。

それ以外は特に問題はなし。

バーベキュー味だとあまり違和感は無さそう。

好き嫌いが分かれそうなお菓子だけど、健康面を考えるとかなりオススメだと思う。