tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

最近ハマっている納豆『梅干し納豆』を食べてみた!

Netflixを解約すると決めてから色々観なくちゃいけないものが次々と出てきて、後悔しちゃっています。

Netflix限定のものを今一生懸命観ています。

年末に解約すればよかったかもと思っても遅い。

解約日まで1週間切っちゃってる(´;ω;`)ウッ…

あぁぁぁぁ~間に合わない!

 

 

グダグダと散歩していたら、なんとおにぎりのガチャを発見!

【おにぎりん具】

f:id:tomomo13:20211127012649j:plain

具がリングになっている!

ちょっと欲しくなって眺めていました。

いくらが可愛いなって思ったけど、300円。

ガチャガチャって小学生以来していないので、いつの間にか300円になっていることにビックリ。

調べてみるとネットでも全種類購入ができるっぽい。

シリーズ化されていて、今現在【4】まで出ている。

SNSで話題になっているらしく、人気なのだそう。

クリスマスやプロポーズにいいかもしれない。

※プロポーズで振られてしまってもココで文句を書かないでくださいね。

 

もう一つ。

【お薬ブレスレット】

f:id:tomomo13:20211127012602j:plain

こちらも300円ガチャガチャ。

全6種類で、これもちょっと欲しくなって眺めていたもの。

よく見るとダジャレになっていて、正露丸は【正論丸】、コーラックが【コーラッコ】。

腕につけるだけで何となく良くなりそうな効果が期待できそうなブレスレット。

ちなみに【正論丸】が気になりました。

数分悩んで、ガチャガチャするのを辞めました。

いい大人ですし。笑

 

 

ここから本題。

『梅干し納豆』です。f:id:tomomo13:20211127012517j:plain

1か月くらい前から梅干しを買うようになってから料理に使ったりしていたけど、納豆にも合うのではと思い、試しにやってみたらハマってしまった食べ方。

納豆は業務スーパーの50円以下で買えるもの。

基本納豆はタレを入れない人。

タレなしで納豆をチョロっとかき混ぜて、ご飯の上にのせて梅干しをチョンとのせる。

ちょっとずつ梅干しの実をほぐしながら食べる方法。

この組み合わせはTHE日本人って感じ。

 

数か月前はこんな食べ方にハマっていました。

【マイブームの納豆!『イカの塩辛納豆』】

www.tomo-diary.com

また新しい食べ方を発見したらブログで報告します。