tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

これぞ究極のおつまみ!フライパンで『焼き鳥』を作ってみた!

ジャニーズの新グループとして話題の【なにわ男子】。

名前からのイメージとして、関西出身のグループで、関ジャニ∞の弟分かなって感じ。

念のため、話の話題についていこうと思いWikipediaで勉強。笑

メンバーは7人で、あれれ?兵庫出身はいいとして、福岡出身の人がいる!

大橋和也さんって人。

謎だわ、これ以上検索するとジャニーズにハマりそうだからやめておきます。

 

 

今夜のおつまみ

『焼き鳥』です。f:id:tomomo13:20211126023508j:plain

焼き鳥が急に食べたくなってしまった金曜日の夜。

無事にお財布の中身もホックホクになったので焼き鳥屋さんで買おうと思ったら、1本が100円超えちゃうのね。

美味しいのは分かってる。

でも、今夜は10本は余裕で食べれる。

沢山買うと出費が痛い(´;ω;`)ウッ…

買うのを辞めて、どうにかお家で作れるんじゃないかと思い作ることにした。

 

今夜の食材は鶏肉とネギ。

ネギはずっと冷蔵庫で放置していたもの。

新たな芽が出てきている。

ネギも生きているんだねと一瞬だけ思った。

焼き鳥の串は一切使いません。

 

調味料。f:id:tomomo13:20211126023601j:plain

酒・ごま油・塩こしょう・柚子胡椒・にんにくチューブ。

こうやって調味料を並べて写真を撮ると戦隊シリーズっぽくてイケている感じがする。

この調味料戦隊たちは鶏肉をうまく調理する使命があるのだ。

頑張ってtomomo13の胃袋をつかむのだ!笑

 

仕込み。f:id:tomomo13:20211126023632j:plain

焼き鳥のねぎま程の長さにカット。

シワシワな感じがかなり放置していたなと思わせる感じである。

 

鶏肉。f:id:tomomo13:20211126023723j:plain

一口大の大きさにカットして、ポリ袋にドバっと入れちゃう。

後はごま油を除いた調味料、酒・塩こしょう・柚子胡椒・にんにくチューブを入れてモミモミします。

鶏肉に味をしみ込ませるために10分くらい放置します。

 

 

調理開始。f:id:tomomo13:20211126023751j:plain

フライパンにごま油とにんにくチューブを入れます。

ある程度にんにくのいい香りが出てくるのを待ちます。

 

ネギと鶏肉を投入。f:id:tomomo13:20211126024239j:plain

焼き鳥にはネギの味付けをしないなと思ってネギは何も味付けしていません。

適当に焼いていきます。

この間に【腹筋バキバキ運動】を行います。

これを食べるためにはかなりの腹筋をしないといけないと思って一生懸命しました。

 

腹筋バキバキ運動後。f:id:tomomo13:20211126024133j:plain

ある程度焼いているとネギがイイ感じに焦げ目がついて、鶏肉からはうま味の汁が出てきます。

ネギが鶏肉のうま味を吸っている感じがします。

そしてごま油のいい香りがたまらない。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20211126024313j:plain

仕上げに黒コショウをかけました。

七味もオススメ。

見た目は炒めもの、味は多分焼き鳥。

 

 

 

食べてみた感想。

完全におつまみ。

調味料戦隊はいい仕事をしてくれた!

焼き鳥屋さんに負けない味付けで、ご飯の上にのせて食べても十分美味しいと思います。

お家で簡単に作れたので間違いなくオススメ。

安上りにもなったのでテンション高めです。