tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Twitterで当選!キリン『一番搾り 糖質ゼロ』を飲んでみた!

昨日の夜は体調があまり良くなかったので休肝日でした。

今日は回復\(^o^)/

なので今夜はビール祭りを自宅で開催します。                               

1日お酒を飲まなかったらウズウズしちゃうね。笑

 

 

今夜のビール

キリン『一番搾り 糖質ゼロ』です。f:id:tomomo13:20211012122348j:plain

今キリン一番搾りの公式ツイッター@ichiban_KIRINで当たるまで応募が出来るキャンペーンをやっていて、なんと500mlが当選!

5万名に当選するので当たりやすい懸賞だと思います。

 

先週もちゃっかりと当選してるんですよね。

【アサヒビール『アサヒザリッチ 贅沢醸造』】

www.tomo-diary.com10月は運が付いていると思いたい。

 

実は数日前にも当選していて、350mlが当選。

 

f:id:tomomo13:20211012122659j:plain

ちゃっかりしてるな、自分・・・笑

今月で3回もビールが当選するなんて最高過ぎる。笑

お酒代浮いているきがする。

もう笑いが止まりません。

 

『一番搾り 糖質ゼロ』は5年の歳月をかけて日本初糖質ゼロビールを作ったことで人気爆発。

アルコール度数は4%で一般的なビールよりやや低め。

一番搾り麦汁だけを贅沢に使用し、雑味や渋みなどを抑えたビールとなっています。

 

ちょうど1年くらい前にも同じものが当選していました。笑

【#届けてキリン『一番搾り糖質ゼロ』】

www.tomo-diary.comなので今夜のブログはさりげなく省略していきます。笑

 

側面。f:id:tomomo13:20211012122422j:plain製造者は麒麟麦酒。

原材料の麦芽は5%未満。

 

開封。f:id:tomomo13:20211012122448j:plain

色味は薄い感じ。

糖質ゼロだと色も薄くなるのかなという印象。

香りは麦芽の香りはするものの、何となく香りも薄い気がする。

 

 

飲んでみた感想。

やっぱり全体的に薄いかな・・・

太りたくない方にオススメのビール。

ガツンと飲みたい方にはインパクトが薄いが、ビール初心者にはいいかもしれない。

サラリと飲めるビールです。