tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

最高すぎる!Twitter懸賞で当選\(^o^)/#届けてキリン『一番搾り糖質ゼロ』を飲んでみた!

こんばんは。tomomo13です。

昨日に続いて、今日も当選の報告です。

実は昨日までだったので、当選品をファミリーマートでちゃっかり貰ってきたもの。

 

キリンの公式Twitterで8万人に一番搾りが当選しちゃうという大盤振る舞いな企画をしていたので、乗っかりました!笑

 

f:id:tomomo13:20201020155416p:plain

本当にこの企画は終わっちゃったので、今から応募しようとしても無駄です。笑

ブログにするのが遅かった・・・

皆様に申し訳ないですね。

 

ファミリーマート×KIRIN キリンPKチャレンジ ファミチキ先輩からゴールを決めて『一番搾り 糖質ゼロ』 をゲットしよう!という企画。

2020年10月18日まででした。

 

当選するとTwitterの通知にこんな風にメッセージが届きました。

f:id:tomomo13:20201020155643p:plain

ファミリーマートのファミポートでレシートを発券して無料で貰える感じでした。

Twitterを見ていると、複数アカで全部当選している方も・・・

それはしていないですけど、すごい。

というわけで、今夜はアルコール!

キリン『一番搾り糖質ゼロ』です。

f:id:tomomo13:20201020155829j:plain

昨日はあまり冷えていなかったので、明日(今日20日)に飲もうと決めてキンキンに冷やしておきました!

キンキンに冷えたビールは最高ですよね!

 

『一番搾り糖質ゼロ』は2020年10月6日発売。

日本初、ビールカテゴリーで【糖質ゼロ】を実現したビール。

発売5日でなんと65万ケースを出荷したほど人気が出ているんです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201020155934j:plain

一番搾り麦汁だけで作った糖質ゼロ!

ビールマニアにはたまらない感じのキャッチコピー。笑

(tomomo13はそこまでビールマニアではありません。笑)

ファミリーマートでビールコーナーに行った時、ブルーの缶は目立ちましたね。

凄く取りやすかったですね。

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:23㎉

たんぱく質:0.1g

脂質:0g

炭水化物:0.6g

-糖質:0g

-食物繊維:0~0.4g

食塩相当量:0g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201020160041j:plain

今日はグラスに入れていないんかい!

うん、そうなんです。

めっちゃ飲みたくて忘れていました。笑

ビールはキンキンに冷えていたら、缶ごと飲むのが一番うまいんですよね!

 

 

 

飲んでみた感想。

なんだろう・・・

一番近いビールで例えると中国の青島ビールに味が似ている感じです。

スーパードライに比べると刺激はなく、薄く感じます。

第三のビールのような味ですね。

ガツンと来るビールの苦みは押さえてあるような感じで、飲みやすいです。

台湾にあるフルーツビールのフルーツがないバージョンっぽいかな?

インパクトがちょっとない感じのビールってところでしょうかね・・・