tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソンアプリで貰える!7月はチロルチョコ『チロルチョコ ミルク』を食べてみた!

ネットニュースで知ったカナダ人の記者のDevin Herouxさん。
セブンイレブンの商品がとっても大好きになったらしく、SNSやブログでセブンのグルメを世界中に発信しまくり。笑
枝豆やおにぎり、コーヒー、アロエヨーグルトなどなど。
ポカリスエットも好きって言うことが分かった。
セブンイレブンの商品を投稿すると、あれも食べて!これも食べて!と他の人から投稿が。
tomomo13よりグルメ通なのかもしれない。
帰国する時に何を最後に食べるか気になります。

今日のおやつ

『チロルチョコ ミルク』です。

f:id:tomomo13:20210728022859j:plain

月1回はローソンアプリの無料で貰えるものを紹介しているな、ネタが無いんだろう!って思われても仕方がない、しょうもないブログです。笑

冒頭はセブンイレブンだし。笑

 

先月はこちらでした↓

 【6月は有楽製菓の『ブラックサンダー』】 

www.tomo-diary.comローソンで無料クーポンを配布しているのに、実は置いてない店舗もあるんですよね。

なかった時のテンションは下がります。

 

話はそれるが、懸賞大好きなtomomo13。

最近は大物が当選しなくて本当につまらない毎日を送っています。

昔に比べると懸賞の応募件数や当選人数などが大分減ってきている気がします。

不景気なんでしょうかね。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210728023003j:plain

 何回か『チロルチョコ ミルク』のブログを書いているので、あんなことやこんなことは省略。笑

裏面の写真を撮った時に気づいたんだけど、包み紙の折り方って日本っぽいなと感じるものがあります。

贈り物とかに使う包装紙の包み方。

たかが30円ちょっとの駄菓子なのにと思っちゃいました。

今まで何気なく開封していたのに、気付かないとか。笑

これが日本では当たり前なんだなと感じました。

 

以前ブログにしたスペインのキャンディーの包装紙は難易度が高いです↓

【クラシエフーズ『チュッパチャプス プリン』】

www.tomo-diary.comチュッパチャプスはスペインのお菓子。

この包装を日本でやるとなったらもっと簡単に開けられると思います。

  

開封。

f:id:tomomo13:20210728023037j:plain

今回は家の模様。

そうそう、包装紙の話に戻るけど、この包み紙で鶴とか折っちゃう人ってたまにいますよね。

暇つぶしとかで。

日本人あるあるかもしれない。

 

食べてみた感想。

今回チョコレートと中のミルクチョコレートの部分を綺麗に分解できるかとやってみたくなり、頑張ったものの手がベタベタしてきて、一口で食べてしまいました。笑

駄菓子なのに巧妙に作られています。笑

一口で食べると贅沢な感じで美味しかったです。

いつもは2口で食べるのに・・・

無料で貰えちゃうからできることですよね。笑