tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

うわぁ~気持ち悪い!ゆで卵に謎の異物混入発見!

おはようございます。

昨日までのことは忘れて、通常運転ブログで行こうと思います。

料理はやる気がないので、多分レシピブログは当分やらないかな。

結構時間も掛かるし、意外と面倒くさいので。笑

では、今日のブログを読んでくださいね。

 

朝食

ゆで卵です。

f:id:tomomo13:20210702005340j:plain

ゆで卵には塩。

でもね、この業務スーパーで購入した【ライムペッパーソルト】がめちゃめちゃゆで卵に合うんですよね。

 

以前ブログにした調味料です↓

 【ベトナムで人気の調味料!業務スーパー『ライムペッパーソルト』】

www.tomo-diary.com ベトナムなどへ行くと【バロット】【ホビロン】という孵化直前のアヒルの卵にこのソルトをつけて食べるのが一般的。

そこでハマった調味料です。

 

このブログを書いたのが約1ヶ月前。

あれから全然商品棚に陳列されていないんですよね。

人気なのか分からないけど、予備として何本か買いたいと思っています。

 

そんなこんなで、今朝はゆで卵にライムペッパーソルト。

ゆで卵は数日前に作って、冷蔵庫に保管していたもの。

卵高いって言われていますね。

1年位前までは普通にスーパーで10個220円くらいで買っていましたが、今年の4月くらいは150円以下位で販売され、今では250円くらい。

それでも1個当たりは駄菓子感覚の値段。

個人的にはあまり高いというイメージはない。

 

数年前の白菜などの冬野菜が滅茶苦茶高かったのは記憶にあるが、今の卵はそうでもないなという感覚。

 

ここから【グロ注意】になります。

食事中の方は一旦このブログから離れることをオススメします。

 

こちら。

f:id:tomomo13:20210702005424j:plain

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんだこれ・・・

人生で初めてこんな気持ち悪いのが出てきました。

TKGで食べなくてよかったと思えた瞬間。

イメージはあずきバーの小豆の皮みたいな色で木の枝っぽいのが埋まっている。

 

朝から変なものを見てしまったという感覚。

取り合えずこの周りは食べないようにしようと思いました。

 

ちょっと出してみた感じ。

f:id:tomomo13:20210702005455j:plain

血液が凝固したもの?よく分からない。

結構硬いもので、木の枝の先っぽいのが埋まっている。

あまり触りたくなかったので、ここまでで十分だなと思って廃棄。

 

このゆで卵の可食部分が減ったことにちょっとショック。

他をじっくり眺めてみたけど、他は大丈夫でした。

今のところ何も身体に影響はないが多少気になる。

 

色々と検索した結果【肉班;ミートスポット】と呼ばれるものっぽい。

ミートスポットの出現率は1~3%らしく、加熱調理して食べるのがいいそう。

でも、気持ち悪いですよね。