tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

斬新すぎるチーズ!ロルフ『おとなのベビーチーズ 枝豆味』を食べてみた!

今週のお題「チョコレート」

毎年父が仕事の関係でバレンタインのチョコレートを貰って帰ってくると、もれなくtomomo13のおやつへと変化していました。

多分、どこの家庭でもそうだと思います。

普段子供が喜ぶようなものを買うとか、お土産を持って帰るような父ではなかったので、毎年チョコレートが貰える時期は嬉しかったです。

ただ、物心が付く様になると「もしかして本命のチョコレート混じっているんではないのか」と疑問を抱くようになりました。

高級なチョコレートは紛れ込んでいなかったし(よく見るスーパーのバレンタインチョコでした)、田舎だったので父の噂は一度も聞いたことがないので大丈夫だったと思います。笑

もし、高級チョコなんて貰うのであれば、会社で食べ切った方がいいですね。笑

怪しまれないからね。

 

 

朝のチーズ。

ロルフ『おとなのベビーチーズ 枝豆味』です。

f:id:tomomo13:20210216092527j:plain

これを見つけた時はちょっと引いてしまった。

数年前にネットで話題になった簡単おつまみ、スライスチーズに枝豆をのせて焼く簡単な【枝豆チーズ】というおつまみが流行りました。

それに便乗しちゃったのかなと感じました。

正直、味は気になる所。

業務スーパーで税抜き85円くらいだったかな。

 

ロルフ『おとなのベビーチーズ 枝豆味』は塩で引き立つ枝豆の旨味と香りを味わえます。

枝豆のペーストを練り込んで枝豆の風味が味わえるおつまみ向けのチーズ。

発売日は2016年3月7日。

もう5年にもなっちゃうんですね。

 

 ちなみに昨日食べたチーズはコレ↓

【ロルフ『おとなのベビーチーズ トマト&バジル』】

www.tomo-diary.com

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210216092624j:plain

製造者は宝幸。

原材料はナチュラルチーズに枝豆ペースト、食塩。

後は乳化剤、香料、クチナシ色素。

 

クチナシ色素は天然の着色料として使われる事の多い色素。

中国では漢方薬に使用されたり、日本でもお節の栗きんとんに使用されています。

 

 

 

栄養成分表示(15g1個当たり)

エネルギー:46㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:3.8g

炭水化物:0.3g

食塩相当量:0.5g

カルシウム:79㎎

 

開封。

f:id:tomomo13:20210216092715j:plain

枝豆らしく、緑色のパッケージ。

実は開封前に、角をテーブルにぶつけてしまって角が凹んでいます。笑

 

フィルムオープン。

f:id:tomomo13:20210216092822j:plain

写真では良く分からないけど、チーズが緑色になっています。

枝豆ぽい粒はない感じ。

なんとなく青臭い匂いがします。

 

 

食べてみた感想。

今までのロルフのベビーチーズに比べ、塩分が若干強い感じ。

枝豆?感はあまり感じられないけど、アーモンドチーズの味ににている気がします。

【QBB『ベビーチーズ アーモンド入り』】に似ているかな? www.tomo-diary.com実際に食べてみると【アリ】の味ですね。

好みが分かれそうな感じだと思います。