tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今朝のチーズ!ロルフ『おとなのベビーチーズ トマト&バジル』を食べてみた!

今週のお題「チョコレート」

何年前かな~母親が田舎から遊びに来た時がちょうどバレンタインの時期で、一緒に買い物へ行ったらデパ地下がバレンタインコーナーがデデーンとありました。

1個数百円以上もするチョコレートに母親はビックリしていましたね。

田舎育ちだから「明治の板チョコとどう違うんだろう」と2人でコソコソ話してたっけ。

でも最終的には、母親はマカロンを近所に配ると言って買っていましたね。笑

あれから年月が経ちましたが、まだ自分用に1個数百円以上するチョコレートを買ったことがないです。

 

今朝食べたチーズを紹介します。

ロルフ『おとなのベビーチーズ トマト&バジル』です。

f:id:tomomo13:20210215104019j:plain

数え間違いしていなければ、ベビーチーズブログは今回で16回目になります。

お陰様であまりイライラしなくなったかも・・・笑

 

 最近マイブームなのが朝チーズ。

1個食べるだけでも腹持ちが全然違うんです。

意外と合うのが、コーヒー。

え?と思いがちだけど、チーズバーガーとコーヒーを思い浮かべると合わなくはないと思います。

 

今回紹介する、ロルフ『おとなのベビーチーズ トマト&バジル』は業務スーパーで見つけました。

税抜き85円だったはず。

もうベビーチーズは全種類制覇したかと思っていたんだけど、まだまだあるっぽいですね。

このブログが続くまで紹介したいと思っています。笑

 

カゴメの【高リコピントマトペースト】にバジルを追加したイタリアン要素を含んだチーズ。

2019年にリニューアルをしています。

普段トマトを買わないので、この組み合わせのチーズはちょっと楽しみです。

 

ロルフのベビーチーズシリーズでオススメがこちら↓

【ロルフ『おとなのベビーチーズ 柚子胡椒入り明太子味』】と【ロルフ『ベビーチーズ ローストアーモンド入り』】

www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com

 今まで色んな種類を食べてきた中で、何度も買っているこの2種類。

ロースアーモンドの方は大量買いしちゃっています。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210215104321j:plain

製造者は宝幸。

原材料はナチュラルチーズにトマトペースト、トマト風味調味料、バジルのみ。

小さく【トマト風味調味料には、高リコピントマトペーストを使用していない】と書かれてある。

なので表面のパッケージに製品中2%使用と書いてあるんだねと納得。

 

 

栄養成分表示(15g1個当たり)

エネルギー:47㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:3.8g

炭水化物:0.5g

食塩相当量:0.4g

カルシウム:90㎎

 

開封。

f:id:tomomo13:20210215104445j:plain

多分だけど、おとなシリーズのみロルフのマークが付いていると思う。

あまり気にしていなかったけどね。笑

 

フィルムオープン。

f:id:tomomo13:20210215104616j:plain

バジルが入っていて、バジルの香りがほのかにする!

見た目はオレンジ色のチーズ【ミモレット】に似ている。

 

 

食べてみた感想。

一口食べると、なんかトマトパスタやピザを思い出す味。

トマト感はありますね。

お酒よりも、パンやパスタに合いそうなチーズですね。

面白い味で、個人的に好きな味でした。

 

レイコップ公式オンラインストア