tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

クリスマスパッケージ!ファミリーマート『たっぷりクリームのダブルシュー』を食べてみた!

 

お題「#買って良かった2020

 納豆マニアではないけど、まとめ買いしちゃっている

【業務スーパー 小粒納豆】

www.tomo-diary.comこの納豆は本当に納豆のみ。

たれと辛子が付いていないんです!

たれ以外で美味しく納豆を食べてみたいという人にオススメ!

大量に使う納豆料理にオススメ!

チャーハンとか。

ちなみにtomomo13は納豆を塩で食べる人です。笑

 

 

 

最近糖分摂りすぎちゃって、幸せになってま~す♪

ファミリーマート『たっぷりクリームのダブルシュー』です。

f:id:tomomo13:20201226155556j:plain

スイーツ食べると最高に幸せを感じますね。

でも、食べた後に罪悪感が出てくるのは何でだろう・・・

買っちゃったので、しょうがない!

食品ロスを防ぐために食べちゃいます。笑

 

よく、ガールズが「当分、甘いものは控える」とか言っているけど、tomomo13は違う。

【当分、体重計は控えます】笑

だって、年末年始だもん。

無理だって!笑

分かっているよ、確実に重くなっちゃっているのを。笑

 

話は戻そう。

この期間はパッケージがクリスマス仕様になっています。

トナカイや雪の結晶がカワイイですよね。

税込み149円です。

 

コクと旨みのたまごを使用したファミリーマート定番商品のシュークリーム。

リニューアルを何回かされています。

 

通常バージョンはこちら↓

スマートニュースで当選した【たっぷりクリームのダブルシュー】

www.tomo-diary.com

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201226155710j:plain

製造者はロピア。

原材料に含まれている【ファットスプレッド】はマーガリンの分類になります。

油脂含有量が80%を超えるものが【マーガリン】で、80%未満が【ファットスプレッド】。

マーガリンより水分が多めで、カロリーが低いのが特徴です。

 

パッケージのインクは環境を考えた植物由来の原材料になっています。

過去のブログにはその記載がされていませんでした。

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:298㎉

たんぱく質:4.6g

脂質:20.1g

炭水化物:24.8g

-糖質:24.4g

-食物繊維:0.4g

食塩相当量:0.3g

カロリーはそのままで、若干栄養成分が減っていますね。

何かを減らしたっぽいけど、分かりません。笑

正確に調べたのかも・・・。

 

開封。

f:id:tomomo13:20201226155835j:plain

生地は柔らかめのシュー皮。

指で押さえると簡単に凹んでしまうような繊細なシュークリームです。

 

割ってみた。

f:id:tomomo13:20201226155935j:plain

クリームが沢山入っているので、包丁ではなく手で。

ホイップクリームとカスタードがたっぷりです。

商品名にふさわしいと思いますね!

 

 

食べてみた感想。

どこから食べてもホイップクリームとカスタードが味わえちゃいます。

甘さは控えめ。

シュー皮の面積が足りない・・・

1口食べるとモリッとクリームが溢れちゃいます。笑

とにかくモリモリ入っているので、気分は最高潮になっちゃいます。

今年は甘いものを沢山食べた気がします。

ありがとう!ファミリーマート!

来年もいっぱい食べる予定です。笑