tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Smart Newsで当たった\(^o^)/吉野家『牛丼 並』を食べてみた!

お題「#買って良かった2020

 一回買って美味しくてハマっちゃった

【アサヒグループ食品 やみつき唐辛子 ピーナッツ入り】

 www.tomo-diary.com

 見つけたら結構買っていますね。

パッケージは辛そうに見えちゃうけど、辛いものが苦手な人でもすんなりと食べられるおつまみ。

口コミでは「もっと辛くしてもいい」とかあるけれど、これはこれで美味しいです。

 

 

日曜日にようやくTVCMでやっていた【吉野家 牛丼】が当たりました!

f:id:tomomo13:20201222191704p:plain

このキャンペーンは終了しています。

 

日曜日の夜に当選して期限は2020年12月24日まで。

クリスマスイヴに牛丼か・・・と悩んでいたんですけど、今日貰うことに決めました!笑

ご飯を作るのが面倒なので。笑

たまにはこんなものもいいかなと。笑

 

 すっごく久しぶりに当たったな~と思って過去のブログを調べてみると、1年以上前なんですよね、吉野家の牛丼が当たるのって・・・

www.tomo-diary.comtomomo13の身近な人は毎回当選しているんですよ。笑

羨ましいです。

 

当選するとこんな感じの画面になります。

f:id:tomomo13:20201222191927p:plain

 

歩いて10分位の所にあるんですよね・・・

遠いわ・・・笑

(都会に住んでいても店舗があまりないみたいですね)

歯医者はめっちゃあるのに・・・

 

 

久しぶりの牛丼が食べれるのでルンルンでお店に向かいました。笑

多少寒くてもこれだけの為にテンションが上がりましたね。笑

 

もちろんテイクアウトです。

f:id:tomomo13:20201222192024j:plain

店内にはサラリーマンが2人しかいませんでした。

女性が吉野家に1人で入るのは勇気がいりますよね・・・。

 

吉野家の袋は【バイオマスプラスチック】なので無料で提供されます。

コレ意外と大事。

エコバッグを持っていかなきゃ・・・と思っていたところ普通に袋に入れて渡されました。

流石!吉野家!

ゴミ袋として使わせてもらいます!笑

 

容器。

f:id:tomomo13:20201222192149j:plain

黒い容器に吉野家のマークが付いています。

10分経ったけど、ホカホカのままです。

嬉しくて走って帰ってきたので、つゆが漏れているか心配だったけど大丈夫でした。笑

大人なのに。笑

 

蓋オープン。

f:id:tomomo13:20201222192221j:plain

ご飯が見えないほどに牛肉が!

玉ねぎもしっかりと入っています。

つゆだくにしなくて良かったです。

漏れるどころか、つゆは少な目な感じでした。

 

一緒に入っていた紅ショウガを載せました。

f:id:tomomo13:20201222192256j:plain

やっぱり紅ショウガがあるのと無いのでは見た目も全然違いますね!

美味しそうに見えちゃいます。

これで食欲は倍増になりました。笑

 

 

食べてみた感想。

甘く煮付けられた牛肉と玉ねぎ、アクセントに紅ショウガが口の中に入ると、コレが日本のどんぶりか~って幸せな気分になっちゃいます。

つゆは少な目に見えたけど、全体的にご飯にかかっていて、ご飯も牛丼の汁で美味しかったです。

たまに食べるものって滅茶苦茶美味しく感じちゃいますね!

また当選したいです。笑