tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『パキチョコ&ラングドシャサンド(ミルク)』を食べてみた!

 

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

台湾ドラマを観たことがないという人へ、オススメドラマ。

【僕のSweet Devil】(原題:海派甜心

僕のSweet Devil ノーカット版 DVD-BOX 1

僕のSweet Devil ノーカット版 DVD-BOX 1

  • 発売日: 2012/08/15
  • メディア: DVD
 

台湾ドラマの基本編です。笑

Amazonプライムで観ることが可能です。

全23話で台湾ドラマとしては短め。

画像左の女性、楊丞琳(レイニー・ヤン)さん、画像右の男性の羅志祥 ショウ・ルオ)さんのラブコメのドラマ。

 

歌手でもあるイケメンの羅志祥さんがオタク役を演じているは笑えるが、9話目?位からばっちりイケメンに変わる所も面白い。

演技にも注目してもらいたいですね。

楊丞琳さんは人から裏切られ、羅志祥さんの素直な性格の魅力にハマり、付き合うことに!

でも、色んなことがあり離れてしまいます。

再会しても、うまくいかない所がこのドラマの魅力。

これぞTHE台湾ドラマって感じ。

 

ドラマのオープニングも意外とハマっちゃいましたね。

羅志祥さんの愛瘋頭↓

Head Over Heels/愛瘋頭

Head Over Heels/愛瘋頭

  • 発売日: 2013/03/13
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 台湾ドラマを見過ぎてしまい、これは王道だなと思う、台湾ドラマあるあるをまとめてみました。笑

◆台湾の男の人はすぐ女の人をおんぶかお姫様抱っこをしちゃう

◆家族が恋愛を応援する

◆家族(友達も呼んだりして)で一緒にご飯を食べる

◆意外と男が料理が上手で女性は下手

◆若手社長か天才

◆雨の中キスシーン

◆よく病院のシーンが出てくる

◆恋のライバルだった相手がいつの間にか恋の味方になってくれる

◆車やバイクなどで事故を起こす

◆トイレやお風呂で覗かれる

◆誘拐される

なぜか、本当に多いです。笑

基本これを覚えておけば、ばっちり台湾ドラマの魅力にハマると思います。笑

ほっこりするドラマが多いので、全話観た後は次何を観ようかな~と考えちゃいますよ!

 

 

昨日のおやつ

ファミリーマート『パキチョコ&ラングドシャサンド(ミルク)』です。

f:id:tomomo13:20201215110030j:plain

ファミマスイーツからデザートモンスター(略してデザモン)の新作が登場!

発売日は2020年12月8日。

価格は税込み160円。

 

冬にピッタリのホワイトチョコレートを使ったパキッ&サクッとした食感のスイーツ。

賞味期限を見る限り結構長め。

(13日の日曜に買ったもので、1週間以上は賞味期限があります。)

10℃以下の要冷蔵になっています。

下の方には【板チョコがかたいのでご注意ください】とある。

 

 今年の7月に『パキチョコ&ラングドシャサンド(チーズ)』バージョンを食べたブログもあります。

暇だったら読んでみてくださいね!

www.tomo-diary.com

 裏面。

f:id:tomomo13:20201215110144j:plain

製造者は山崎製パン。

ココから何となく賞味期限が長いのが分かる気がする。

ホイップクリームには加糖練乳を使っている感じ。

バターではなく、マーガリンを使用。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:367㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:27.2g

炭水化物:28.3g

食塩相当量:0.08g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201215110228j:plain

ホワイトチョコレートがデーンと乗っかってる。

これだけ見るとシンプルな感じのスイーツ。

長さは約15㎝で厚さは約2㎝位。

ラングドシャの焼き菓子の香りがプンプン。笑

 

側面。

f:id:tomomo13:20201215112432j:plain

側面で見ると、ラングドシャ、ミルククリーム、ホワイトチョコレートとなっているのが分かる。

ラングドシャはまっすぐではなく、少し曲がっている・・・

食べやすい為にそうなっているのかもしれない。

 

 

 

食べてみた感想。

ラングドシャはサクサクで食べやすいんだけど、ホワイトチョコレートと一緒に食べるのが結構食べにくいスイーツ。笑

上品に食べるとなると、どうやって食べたらいいのか悩んでしまう・・・

ホワイトチョコレートは書いてある通り本当に硬い!

ミルククリームは甘々。笑

コーヒーなどで流し込まないと結構キツメ。

ホワイトチョコレートの油分が多いのでコーヒーを飲むとサラッとすぐ溶けてしまいます。

新商品として話題性はあるかもしれないけど、相当甘党の方じゃないとキツイかもしれない。