tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『パキチョコ&ラングドシャサンド(チーズ)』を食べてみた!

どうも♪

ようやく給付金交付決定通知書が届きました。

来週に10万円振り込まれるみたいです。

というか、通知書なんて必要ない。

その手間暇が要らないんだ!

とちょっと思いました。

 

数日前にヘルシア緑茶を飲んだのに、ファミマの新商品に手が出てしまったtomomo13です。笑

どうかお許しください。笑

とっても気になっていたスイーツです。

 

というわけで、今夜のおやつ

ファミリーマート『パキチョコ&ラングドシャサンド(チーズ)』です。

f:id:tomomo13:20200710225044j:plain

過去のブログをちょっと見直したら、本当にコンビニスイーツは久しぶりで、驚きました。

話はもどして、商品名ながっ・・・笑

2020年7月7日発売のほやほや新商品。

税込み168円なのですが、スマートニュースアプリでクーポン使用だと30円割引になっちゃうんです!

とってもお得なのでぜひ活用してくださいね。

 

f:id:tomomo13:20200710230818p:plain

※ファミポートで発券する必要があります。

毎週更新されるみたいなので、チェックしておくのがいいですよ!

 

『パキチョコ&ラングドシャサンド(チーズ)』は名前の通りパキっと折れるチョコレートとラングドシャが合わさったスイーツ。

(チーズ)というのはチーズクリームがサンドされているようです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200710225153j:plain

製造者は山崎製パン。

山崎製パンがラングドシャのような焼き菓子作ってたっけ?と思ってHPを確認してみたら、作っていなかったんですよね。

やっぱ、パンはもちろんのこと、和菓子などが主力製品。

だからこの商品は結構珍しいほうに入るのかもしれません。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:379㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:26.5g

炭水化物:32.5g

食塩相当量:1.0g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200710225256j:plain

横から見たほうが分かりやすいと思って撮ってみました。

一番下がラングドシャ。

その上がチーズクリーム。

最後にホワイトチョコレートになっています。

 

 

食べてみた感想。

一口食べると、ラングドシャやホワイトチョコレートや中のローストアーモンドなどの色んな食感がして面白いです。

ラングドシャではなく、硬めのクッキーと言ったほうがよさそうです。

一番上のホワイトチョコレートがぺローンとはがれちゃうので(ズレる)食べにくいです。↓

f:id:tomomo13:20200710225346j:plain

この時期はとっても暑いので、買ってから冷凍庫や冷蔵庫で冷やすことをオススメします。中のクリームやホワイトチョコレートが柔らかくなってしまって残念な感じになってしまいます。

クリームとホワイトチョコレートが見た目以上に甘かったです。

ちょっと糖分を控えたほうが美味しかったのかもしれないですね。

あとはホワイトチョコレートの上にもラングドシャが1枚乗っていれば持ちやすかったと思います。

Z.com

 

今回は久しぶりに新商品が食べてみたくなって購入しましたが、しばらく食べなくてもいいや!って思っちゃいました。

明日から平常運転のブログ?に戻ります。笑

一生で一番輝く結婚式・挙式に『ブライダルエステ』エルセーヌ