tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

スーパーのお惣菜『おつまみベーコンマカロニ』を食べてみた!

今日、Twitterでポテトサラダについて話題になっていました。

「母親ならポテトサラダくらいつくったらどうだ」というもの。

ポテトサラダって美味しいけど、実は手間がかかって面倒なもの。

ポテトサラダだけじゃなく、マカロニサラダ、卵サラダ・・・・加熱して冷やすものって時間がかかっちゃう。

さらに「これをサンドイッチの具にして♡」なんて言われたら、私キレちゃうかも?笑

夏場だしね。

絶対に真夏にマヨネーズが入った弁当なんて一生作りません。

食中毒怖いしね。

忙しい主婦にとっては時間を有効に使いたいものだから多分、話題になったのでしょうね。

 

 

そんなこんなで、Twitterの話題で食べたくなっちゃった今夜のおつまみ

期間限定『おつまみベーコンマカロニ』です。

f:id:tomomo13:20200709230235j:plain

たま~に食べたくなるマヨネーズたっぷりのお惣菜。

自分で作ればいいんだけど、意外と面倒なんだよね。

マカロニを茹でて、野菜のカット、キュウリの塩もみやマカロニを冷やす時間などを考えると、サクッとスーパーで買ったほうが効率がいいんですよね。

だから買っちゃいました。笑

 

商品名に【期間限定】という文字があるのがすごく気になる・・・笑

この時期しか売られていないものなのかちょっと気になります。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

熱量:542㎉

たんぱく質:10.6g

脂質:40.1g

炭水化物:32.8g

食塩相当量:3.6g

消費者としてはこの場合、【1包装】ではなく、100g当たりの方が良かったかなと思います。

ぱっと見る感じでは200g~300g位は入ってそうです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200709224406j:plain

(食べた後に写真を撮りました。なので若干汚いです。)

食べた後に見てビックリ!

かなり添加物たっぷりということが分かりました。

ベーコンが入っている分、通常のマカロニサラダに比べて多少多くなっている感じです。

マヨネーズで和えてないこともここで分かりました。

 

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20200709224501j:plain

ドロドロ系のサラダです。

嫌じゃないですよ。

今日はこんなものが食べたかったって感じのサラダです。

黒胡椒が入っていていかにも美味しそうな感じ。

 

ここでちょっとだけ、ちょい足し。

f:id:tomomo13:20200709224627j:plain

パセリです。

自分で作ったドライパセリです。

茎もドライパセリにしちゃう派です。笑

スーパーでたまにパセリが50円という激安の金額で売られていることがたまにあるんです。

それを細かくしてレンジでチンするだけという簡単なもの。

クックパッドにも沢山作り方が出ています。

あとは冷凍庫に入れて保存し、使いたい時だけパパっと使うって感じ。

調味料コーナーにドライパセリが売られているんだけど、めっちゃ高いので私はこの方法でずっとドライパセリを作っています。

節約ですね。笑

 

これをちょっぴり振りかけて食べました。

 

 

食べてみた感想。

ビールのおつまみに最高です。

塩分控えめで食べやすかったです。

ただ、マヨネーズではなかったのでマヨのコクがちょっと足りなかったくらいです。

明日は沢山歩かないといけないですね。笑

 

「小顔ハリ美肌コース」エステ体験