tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

YBC『チップスター サワークリームオニオン味』を食べてみた!

今日はお昼から飲んでいました。

新型コロナウイルスの感染者が増えていっていますね。

いつになったら収束しちゃうのか予想がつかない状況になってきています。

そろそろ旅行や外食したいのに・・・辛いです。

 

ソフトバンク光新規申込で33,000円キャッシュバック!

今日のおやつに食べたもの

YBC『チップスター サワークリームオニオン味』です。

f:id:tomomo13:20200711192243j:plain

気が向いたらポテトチップスを食べているtomomo13です。

今回もサワークリームオニオン味の紹介です。

ブログの最後の方に今まで食べてきたサワークリームオニオン味のポテトチップスを載せています。

良かったら読んでみてくださいね。

 

こちらはコンビニで購入。

sサイズになります。

成型ポテトチップスと言えば、チップスター、プリングルズですよね。

 

カルビーが昔、形成ポテトチップスを商品化したけど、あまり人気がなく売れなかった記憶があります。

(今あるかどうか分かりませんが)

カルビーは今、都道府県のご当地ポテトチップスを出している感じで、目立つ商品を出していないイメージがあります。

なんとなく野菜系のスナックを出している感じがしている気がします。

(個人の意見です)

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20200711192448j:plain

そうそう、

「ポテトチップスのサワークリームオニオン味って何で緑色のパッケージなの?」

ある人に尋ねたら、分からないとのこと。

勝手な憶測だが、サワークリームにパセリが入っているからかなと思っている。

そのパセリのカラーだと思う。 

メーカーによってはポテトチップスにパセリを加えているところもあるが、入っていないポテトチップスもある。

これはもしかしたら、ポテトチップス業界では暗黙の了解かもしれない。

YBCのチップスターには写真を見る限り、原材料にはパセリは入っていないようです。

 

ちなみに、しお味はカルビー・湖池屋はオレンジ色だが、ほかのメーカーは大体赤色パッケージ。

もうみんなも当たり前のように分かっていますよね。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20200711192526j:plain

YBCの形成ポテトチップスにはじゃがいもの皮が入っているようで、黒い粒が入っていることがあるそうです。

 

 

栄養成分表示(1パック50g当たり)

エネルギー:259㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:14.4g

炭水化物:29.1g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200711192607j:plain

素晴らしいことに全然割れていませんでした。笑

さすが日本メーカー!って感じです。笑

 

取り出してみた。

f:id:tomomo13:20200711192652j:plain

いつものように皿は使わずに写真を撮りました。笑

カーブってこんなだったけ?という位結構カーブが付いています。

黒い粒は入っておらず、安心して食べることが出来そうです。

 

 

食べてみた感想。

前回の業務スーパーのポテトチップスのサワークリーム&オニオンに比べあっさりしています。

塩味も薄いですね。

マイルドと表現したほうがよさそうなポテトチップス。

歯触りはYBCの方が好みです。

欲を言えばパセリが入っていたほうがいいかな?

 

エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ

 

 色んなメーカーのサワークリーム&オニオン味のブログです↓

www.tomo-diary.com

 

 

www.tomo-diary.com

 

 

www.tomo-diary.com

コロナに負けるな!サマーセール