tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

買って良かった!壮関『のり塩 れんこんチップ』を食べてみた!

今週のお題「好きなおやつ」

健康的なおやつはかなり食べていると思います。

なぜかこういうおやつは絶対に量が少ないんですよね・・・

体に悪そうなお菓子は量が多め・・・

何でだろうね・・・笑

 

それはそうと、石原さとみさんが結婚しちゃいましたね。

メンズ達の【さとみロス】が出てしまうんじゃないかと心配です。

 

 

今日のおやつ。

壮関『のり塩 れんこんチップ』です。

f:id:tomomo13:20201001220522j:plain

お菓子屋さんで見つけた野菜チップス。

通常の価格で買うと約150円くらいするみたいだけど、激安価格になっていて60円くらいで買うことが出来ました。

色んな野菜チップスがお菓子であるけど、れんこんチップは中でも大好きなスナック菓子です。

パッケージにある通り、おつまみにもイケちゃうし、おやつにもいい。

そして食物繊維がたっぷり1.3g入っているのも魅力的ですよね。

野菜不足にはちょうどいいお菓子だと思います。

 

あとパッケージもなかなか渋くて、レンコンの絵が描かれている。

そんなのも惹かれて購入してしまったのもあります。笑

 

 あと調べてみた所、からしれんこんと梅れんこんバージョンがあるみたいです。

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201001220632j:plain

開封前に一度写真を撮ってみて開封後にぶれている写真だったので撮りなおしました。笑

ま、こんなことも1か月の内数回はあります。笑

 

食物繊維が豊富なれんこんをチップスに仕上げてのりの風味を効かせた【和】を感じさせるスナック菓子。

 

そして製造者の壮関は茎めかぶやカリカリ梅などを作っている素材を生かした会社になります。

 

 

栄養成分表示(1袋18g当たり)

エネルギー:93㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:6.0g

炭水化物:9.9g

-糖類:8.6g

-食物繊維:1.3g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201001220740j:plain

あーこれも普通にぶれちゃっていますね・・・

なんとなくこんな商品なんだと分かってもらえればいいです。笑

れんこんを油で揚げたお菓子なので結構ベタベタな感じです。

1袋が18gなので、ほんのちょっとしかないです。

(大さじ一杯が15gなのでなんとなく分かってもらえると嬉しいです)

 

 

食べてみた感想。

薄くスライスしたれんこんがポテトチップスみたいになっていて歯触りが良かったです。

のり塩なので、飽きも来ない味であっという間に食べ終わっちゃいました。笑

量が沢山あるともっと良かったですね・・・

結論、もっと食べたいです。笑

エルセーヌ

木曜限定レディースセールバナー