tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今週のお題「食欲の秋」ファミマのイタリア栗のモンブランを食べてみた!

今週のお題「○○の秋」

大分涼しくなってきましたね~。

 

秋の味覚のスイーツがコンビニでも沢山出回るようになってきました。

なので、

今日は美味しかった9月24日発売のファミリーマートの「イタリア栗」を紹介します!

f:id:tomomo13:20190928143306j:plain

ドーン!

見た目から迫力があります。そしてクリームがモリモリ♡

税込みで298円!

 

 

一口食べてみました (ちょっとわかりずらいけど)

f:id:tomomo13:20190928143656j:plain

クリームの下にはマドレーヌの土台

このマドレーヌが結構硬めで出来ていて、マロンクリームに合うんです。

マドレーヌだけでも十分美味しい。

別売り希望。笑

クリームは重たく感じなくて、あっさり目。

こんなに沢山あっても上品な甘さなので、ぺろりと完食できる感じです。

 

f:id:tomomo13:20190928144156j:plain

 

食べ進めると、真ん中は白いクリームが登場。

上のマロンクリームと白いクリームがイイ感じ♫

でも、【栗】はゴロンと入っているのかと思ったら、無かった・・・

そこだけ残念でした。

 

夜中に食べちゃったんですが、胃がもたれないくらいクリームが美味しかったので、罪悪感はゼロです!笑(個人的な感想なので気を付けてくださいね)

 

栗の甘露煮があったら無理やり入れて食べていたかも!!!

 

オススメ度★★★★☆

甘さ★★★☆☆

リピート★★★☆☆