tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

フリトレー『ドラゴンポテト うすしお味』を食べてみた!

料理人なのにめっちゃくちゃ日焼けして、TVメディアにも度々登場している洋食屋さんで有名な【たいめいけん】の三代目、茂出木シェフが肺がんであることを発表。

腰をぶつけたのがきっかけで、MRIをした際に肺腺癌があると発覚したそうです。

ステージ1だという事なので、しばらく入院をされるそうです。

またTVで元気な姿がみたいですね。

今日のおやつ。

フリトレー『ドラゴンポテト うすしお味』です。

f:id:tomomo13:20200818172422j:plain

業務スーパーで新しいお菓子を発見!

興味があって購入しちゃいました!笑

80円くらいでした。

うすしお味以外にもコンソメ味が売られていて、これを食べて美味しかったら次回購入しようと思います。

 

フリトレーと言えば、ホップコーンやドリトス。

 過去のブログにもいくつか紹介していました。

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

フリトレーはアメリカ企業ペプシコのブランドだが、ジャパンフリトレーはペプシコが出資しているカルビーの傘下になるそうです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200818172511j:plain

ジャンパンフリトレーは茨城で作られています。

ポテトがメインのお菓子になっていて、神食感ってマジで気になります。

 

 

栄養成分表示(1袋48g当たり)

エネルギー:264㎉

たんぱく質:1.4g

脂質:16.4g

 -飽和脂肪酸:7.3g

炭水化物:27.6g

 -糖類:0.2g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200818172543j:plain

開封してパッと思ったのが、沖縄のハンバーガーチェーン店のA&W。

サイドメニューにあるカーリーフライの形にそっくりなスナック菓子。

多分、沖縄に行かないとこのカーリーフライは食べることが出来ません。

沖縄に居た頃めちゃくちゃハマったジャンクフードです。笑

 

 Amazonにあるようなので、気になったら食べてみてください↓

 

だけど、このドラゴンポテトは焦げ目みたいなきつね色になっていません。

初めて見る面白いお菓子の形。

味がすごく気になります。

 

 

食べてみた感想。

一口食べると、あっ・・・軽い食感。

何だろう、何かに似ている味・・・

コレ、これだ!

東ハトの【忍者ふわ丸】に似ていると思いました。

 

東ハト 忍者ふわ丸旨塩味 60g ×3袋

東ハト 忍者ふわ丸旨塩味 60g ×3袋

  • 発売日: 2020/02/24
  • メディア: 食品&飲料
 

 軽い食感で、噛まなくてもお口の中で溶けるようなスナック菓子。

しお味がほりついているので、どんどん進んじゃう感じ。

なんかハマる!

1袋なんてあっという間に食べ終わる感じの量です。

5袋位買っておけばよかったな・・・と後悔しちゃったお菓子です。

また買っちゃいます!笑

 

一生で一番輝く日にしたい『ブライダルエステ』エルセーヌ アスリートのイップス改善&スランプ脱出に役立つメンタル強化ツール