tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

期間限定!カルビー『堅あげポテト 枝豆塩バター味』を食べてみた!

なんとな~くだけど、朝はいつもより涼しく、ちょっぴり秋の気配の空っぽくなってきましたね。

今年は新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、あっという間に1年が終わっちゃう感じです・・・

冬になるとウイルスが流行するので今からでも体力とかつけておきたいですね!

 

 

今日のおやつ。

カルビー『堅あげポテト 枝豆塩バター味』です。

f:id:tomomo13:20200819153506j:plain

夏らしいポテトチップスを見つけました。

枝豆系のスナック菓子はここ数年で増えてきていますが、ポテトチップスにするとは珍しいですよね。

しかも堅あげポテトシリーズで登場!

じゃがバター味のポテトチップスがあるように、枝豆+バター味。

今までにないフレーバーなので興味はあります。笑

 

カルビー 堅あげポテト 枝豆塩バター味 60g ×12袋

カルビー 堅あげポテト 枝豆塩バター味 60g ×12袋

  • 発売日: 2020/07/27
  • メディア: 食品&飲料
 

 

発売日は2020年4月20日。

カルビーの「カルサポ!」サイトで【堅あげポテトで食べたい味】をアンケートを実施したところ、この『堅あげポテト 枝豆塩バター味』が上位で人気だったというところで発売が決定したそうです。

8月中旬くらいまでで販売終了の事なので、もうそろそろ見かけなくなっちゃうかもしれません。

見かけたら早めに買っておくのがいいと思います。

ちなみにスーパーで100円くらいで購入しました。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200819153619j:plain

パッケージが水色と夏の雰囲気を出しています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:305㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:15.8g

炭水化物:36.8g

食塩相当量:0.7g

ポテトチップスの割にはカロリーが低めだと思います。

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20200819153645j:plain

普通のうすしお味と大差はないです。

特徴としてはほんのりバターの香りがするくらい。

 

 

食べてみた感想。

甘い堅あげポテトを食べている感じですね。

ほのかに枝豆の甘みが感じられます。

ただ、味に関するインパクトが薄い気がします。

バター風味で若干ジャンクな感じになっていますね。

個人的には堅あげポテトのうすしお味より味が薄いかな・・・と。

夏はもっとガッツリしたフレーバーにしてほしいなと思いました。

 

エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ