tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

カルピスで大人の飲み物『カルピス+ビール割り』ダブルカルチャードを飲んでみた!

TVニュースでレタスが900円台だと知って、今年も夏の野菜が高いなと感じました。

7月終わりから8月現在、夏野菜のピーマンやナスがやたら高級品の値段だと思っていました。

なので、今年はまだナスがお家に登場していません・・・

近くのスーパーで1袋のナスが398円(税抜き)なので、例年より100円くらい高いですよね・・・

もしかしたら、2020年の冬野菜も高騰しそうな気がします。

鍋出来ないかもですよ!

 

 

つい最近業務スーパーの紙パック【国産牛乳使用 味わいカルピスを飲んでみた!】というブログを書きましたが、カルピスについて色々調べていたら・・・

なんと素敵な大人の飲み物情報が出てきたのでそのことについて書いてみようと思います!

以前のブログ↓

www.tomo-diary.com

 どういう飲み物かというと、カルピスビールを用意するだけとシンプルな大人の飲み物。

ビールの苦みが苦手な人でも飲めちゃうというアルコール飲料です。

 

カルピスの公式HPでも紹介しているし、【カルピス】【ビール】とネットで検索するとめちゃめちゃ出てくるので、メジャーな飲み物。

その名前はダブルカルチャード

【カルチャード】とは発酵という意味なんです。

2つの発酵飲料を組み合わせているから、ダブルカルチャードと言うらしいです。

ダブルカルチャードというネーミングの発案者は、何とカルピス株式会社の社員。

子供はそのまま飲んで、大人はビールで割る。

子供も大人も楽しめる飲料。

さすがですね。笑

 

 

早速、用意!

f:id:tomomo13:20200820181435j:plain

カルピスは業務スーパーのもの。

ビールはサントリー金麦。笑

グラスはこれもまた前のブログで紹介した、懸賞で当選したグラスです。

サッポロになってる・・・笑

統一感ゼロですね。笑

 毎日のように使っています。笑

今年は沢山ビールを飲んで、頑張ってシールを集めた甲斐がありました。笑

www.tomo-diary.com

 

レシピは簡単!グラスに注ぐだけ。

f:id:tomomo13:20200820181511j:plain

オススメの割り方は【カルピス原液1:ビールは5】らしいのですが、カルピスは原液ではないので、私好みで1:1でやりました。

キンキンに冷えたグラスとたっぷりの氷を用意するのがコツだそうです。

 

後から思ったこと・・・

色が分からない・・・

 透明のグラスに入れなかったのが残念ですね・・・

 

 

 

飲んでみた感想。

カルピスの甘い感じとビールのちょっぴり苦い感じが合わさって美味しいアルコール飲料になりました。

カルピスは下に沈みやすいので、マドラーなのでかき混ぜてから飲むといいと思います。

ビール初心者向けの甘いビールで飲みやすかったです。

 

 

元々ビールが苦手な人は、ビール感があまり感じない、青島ビールや333ビールで作ると多分すんなり飲めると思います。

カルピスにも色々な味が出ているので、色んなバリエーションが楽しめそうですよね。

辛口ビールが好きな人は、ドライタイプでやってみるといいかもしれません。

既存のブログサービスで満足してますか?【Seesaaブログ移転キャンペーン】 コロナに負けない!ペット飼い主様の健康応援キャンペーン 320 x 160