tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おつまみチーズ!ロルフ『おとなのベビーチーズ 4種のペッパー』を食べてみた!

 

 こんばんは。

自粛解除が宣言されてからの初めての週末、買い物へ商店街に行ったところ、めちゃめちゃ外食する人たちで溢れかえっていました。

週末だからかも分かりませんが、こんなに外食を我慢していたのかな?っていう位並んでいたり、ソーシャルディスタンス関係なく、店内は人であふれていたところもありました。

これを見て、もうちょっと外食するのはよそうと思いました。

自粛解除の最初の外食はお寿司にしようと考えています。笑

10万円の使い道決定です。笑

 

一生で一番輝く日にしたい『ブライダルエステ』エルセーヌ

今夜のおつまみはシリーズ化しちゃっている

ロルフ『おとなのベビーチーズ 4種のペッパー』です。

f:id:tomomo13:20200530232027j:plain

またこのシリーズかよ!

今回で6回目のベビーチーズシリーズになります。笑

このシリーズは探せば結構あって、ロルフとQBBを合わせるとかなりの数があります。

チーズ好きなら色々食べてもらいたいシリーズです。笑

 

で、今回のシリーズはチーズに4種類のペッパーが入ったもの。

【ベビーチーズ】って言いながら、大人な味なんですよね。笑

2020年発売だそうです。

今が旬ってことですよね。

ちなみに入っているペッパーは、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、グリーンペッパー、チリペッパーの4種類です。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200530232127j:plain

この原材料とか栄養成分表示が記載されているのは袋じゃないんです。

中に厚紙が入っていて、その厚紙にプリントされているんです。

ちょっとエコじゃないんです。

多分チーズだけだと潰れてしまうからではないでしょうかね?

袋に印字されているのは賞味期限だけです。

 

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

熱量:49㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:3.9g

炭水化物:0.5g

食塩相当量:0.4g

カルシウム:98㎎

 

開封。

f:id:tomomo13:20200530232201j:plain

外装はペッパーっぽくない包装になっています。

ホワイトペッパー色?かな・・・

 

開封。

f:id:tomomo13:20200530232241j:plain

このフィルムは何度開けてもフィルムにチーズがちょっと付いてしまうところが残念な感じ。

4種のペッパーが入っていることでこのチーズはカラフルな感じに仕上がっています。

胡椒の香りは特になしでしたね。

 

 

食べてみた感想。

ピリッと辛いペッパーの味が程よくチーズとあっていてビールに合います。

割とペッパー強めでピリピリして刺激があり、スパーシーです。

今までのベビーチーズに比べたら、大人感は普通かな?

 

もうちょっと刺激が欲しい! ピリ辛チーズが好きな人には↓こちらのチーズがオススメです。

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 

 

【AKAPON】デザイン・動画・WEBサイトの修正指示ツール