tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

カルビー『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』を食べてみた!

お題「#おうち時間

自粛時間が長くなっちゃうと、なんだかお酒の量が増えてきているような気がして、体重増加しているな~と感じちゃう今日この頃。

まだ、太っていないと自分で思っているので体重計には乗らないです。笑

きっとめっちゃ太っているんだろうな・・・恐ろしいほどに。

ホント、人に会わないと女子力の低下が凄まじく感じます。笑

気をつけなきゃね。笑

今夜のおやつは、カルビー『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』です。

f:id:tomomo13:20200511234853j:plain

よくお店でぶら下がっているタイプのやつです。

ミニサイズで4パックつながっているやつ。

パンチの穴が付いているところって若干無駄なスペースだとずっと思っていました。

なんでこんな風になっているのでしょうね・・・

 

一度は絶対に食べたことがある、カルビー『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』。

7つの野菜が入っていることで有名なお菓子。

小学校の頃は「これを食べれば野菜の栄養が摂れちゃうんだぜ!」という男子が必ずいたな~と思いだしてしまいました。笑

これは嘘なので、ちゃんと野菜の栄養は取りましょう。笑

 

 

裏面。f:id:tomomo13:20200511234808j:plain

こちらの商品は栃木県で作られています。

1パックごとにちゃんと原材料などが記載されています。

 

 

7つの野菜は

じゃがいも、ほうれんそう、にんじん、ピーマン、かぼちゃ、トマト、オニオン、赤ピーマン、レッドビート・・・?

7つ以上じゃん!笑

過去にはモロヘイヤが入っていた時期もあったようです。

 

栄養成分表示(1袋9g当たり)

エネルギー:44㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:1.9g

炭水化物:6.1g

食塩相当量:0.1g

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20200511234930j:plain

 また若干ぶれている!

こんなのが結構続くと、ブログのやる気もなくなっていくわ・・・笑

 

小腹がすいた時にちょうどいい量。

写真はぼやけていますが、ところどころにカラフルな野菜の色が見えています。

 

 

食べてみた感想。

少し塩分が濃いと感じますが、今からの季節にはちょうどいい塩辛さだと思います。

野菜の甘みを感じるかなと思いきや、ほとんど感じることはありません。

実際に甘みを感じるのは砂糖や甘味料みたいですね。